催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

引っ越し、離婚、転職の人生が愛おしい

引っ越し、離婚、転職の人生が愛おしい


幼稚園から高校生まで九州・長崎で育ち、高校卒業とともに就職で東京へ行き、その4年後に結婚して北海道・札幌に住みました。

私の若いころの記憶は、すべて札幌の記憶です。22歳から40歳まで札幌にいたんですよね、、、。
その間に2回の離婚を経験し、引っ越しも6回しました。白石区→厚別区→白石区→厚別区→清田区→西区と移り住み、仕事先も、厚別→西28丁目→札幌駅北口→桑園(ときどき東京)と移ったっけ。

全国規模でカウントすると、山口県→福岡市→長崎市→三鷹市→調布市→札幌市→長崎市→札幌市。

仕事内容も、プログラマー→テクニカルライター→営業企画→セラピスト→編集者→ライター→セラピストと移り変わりまして。

現在49歳なんですが、波瀾万丈な人生。その波瀾万丈な人生を通して思うのは、隣の芝生はいつも青いということ。でもね、実は青くないんですよね、みなそれぞれ、その人その人の時を過ごし、人としての経験を重ねています。

その経験はすべて自分磨きのための経験。みんな光っています。そんな自分を精一杯愛してほしい。私も波瀾万丈な時間を過ごしてきたけれど、どの時間もどの経験もみな愛おしいと思えるまでになりました。

やっと!かな・・・・
これからも、一つ一つのことを愛おしんで生きていきます(^^)
どうなるのかな、これからの道!
長崎も札幌も大好きです。
よろしくお願いします。

»