催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

クリスタルが呼吸を始めた

クリスタルが呼吸を始めた

クリスタル棚


カウンセリングルームを移転したので、ホームページもリニューアルしなければと思いつつ、札幌に来てからパソコンが壊れてしまって、ホームページにアクセスするための情報とホームページのデータもなくなり、リニューアルが遅れに遅れてしまいました。というわけで、やっとこさ新たなページを公開できました。



長い道のりでした。
ホームページ作成ソフトを買ってHPを作ろうとしたら、レンタルサーバーがWordPressに対応していなかったので急遽契約変更。
でも、変更が反映されるのは1週間から2週間かかるといわれ待っている間にパソコンが壊れ、データも消えたのでやる気も喪失(苦笑)

いたしかたなく放置せざるを得ない状況に(^^;;;;
とはいえ、そのままにしてもおけないから年明けに更新作業に入ったものの、WordPressがまったくわからなくてお手上げで・・・・

せっかく買ったソフトウェアが只の箱に成り下がるというテイタラクぶり。

これじゃ、ダメダメ。
長崎のお客様にも札幌のお客様にも大迷惑!!!
というわけで、3日間寝食を忘れるほどに、泣きながら本とネットに首っ引きになりながら、どうにかリニューアルにこぎつけました。

今回のページは、パソコンからもスマホからも両方更新できて、カウンセリングの予約受付も更新もメール送信も、予約の管理もすべて自動化。
WordPressのプラグインを駆使して、SEO対策もブログや各種SNSとの連動も含めてほぼ自動。
ホームページを作るとき、元プログラマーの経験が本当に役に立って大助かりです。(やる気になれば頑張れる・笑)

スマホからもサイト全部を一括管理できるのでとっても楽です!
技術の進歩は凄いなあ・・・・。

ふぅ。でも、大変でしたー。

ホームページが完成して札幌での活動も本格的にスタートすることになるので、箱の中に入れておいたクリスタルの原石たちも全部棚に配置しました。
私の大切な大切なパートナーのクリスタルたち。

箱からクリスタルを取り出すと、思わず大きく深呼吸してしまいました。
たぶん、クリスタルたちが深呼吸したのが私にも伝わってきたのでしょうね。

札幌で新調した大きなガラス棚が、クリスタルたちでいっぱいになりました。
これからもかわいいクリスタルたちと一緒に頑張ります。

みなさま、よろしくお願いします。

クリスタル棚

カウンセリングルームに新調したガラス棚に並ぶクリスタルたち



ハートクリスタル

施術ベッドの上でやる気満々のハートクリスタルズ

« »