催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

更年期障害と心理療法

更年期障害と心理療法

ハートクリスタル


ホットフラッシュ、生理不順、イライラ、不眠、不安症、体調不良。
3年位前から悩まされてきた症状。

私の見た目が若いせいか(苦笑)
「困ってる」と相談しても「嘘でしょ」とか「まだ早い」とか言われて・・・
母に相談したら「私は一切症状がなかった」とか言うし・・・

でも、冬でも仕事中でも、取材中でも関係なくダラダラ流れてくる汗。
いつ来るんだか、来ないんだかわからない生理。
疲れているのに眠れない夜。いろいろな不安がでてきてうつっぽい。

婦人科系の病気で通院しているときに病院の先生に相談したのですが「我慢できるレベルであれば薬(ホルモン剤)は飲まないほうがいい」といって、薬は処方されませんでした。
子宮筋腫があるので「ホルモン剤」を飲むと筋腫が育つ可能性があり、薬は飲まないほうがいいからということでした。

症状が劇的に改善されたのは、去年の秋のこと。

サウンドヒーリングの研修を受けに東京へ行ったことがきっかけでした。
4日間、サウンドヒーリングのトリートメントを受け続けて自立神経のバランスが整ったからか、それらの症状が緩和したのです。

実をいうと、その頃まで私は生きる目的を失ったように感じて未来に希望が持てないでいました。

それが研修を受けている間に知り合いの心理セラピストに私の思いを話している間に、気持ちが明るくなっていきました。そして、その気持ちを研修中に周囲の人に話すと、やる気がむくむくと頭をもたげてきました。

「私はこれからも生きていていいんだ」

と思えるようになりました。
あのとき以来、私はほぼ毎日自分にサウンドヒーリングをしています。

心理カウンセリング的な効果もかなりあったのでしょう。
生理は止まったまま(苦笑)ですが、
心理的な不安感がほとんどなくなりました。

サウンドヒーリングは音楽による振動を体に伝えることで血液の循環を良くし、免疫力が高まり人の体がもともと持っている自然治癒力が向上するマッサージ効果があります。
循環が良くなることで、自律神経のバランスが整い心理的効果もでやすくなるようです。

私が初めてサウンドヒーリングに出会ったのは約2年前の秋。
生理不順で3カ月間生理が止まっていたのに、たった5分間だけサウンドヒーリングの振動を背中と下腹にあてただけで、翌日生理が始まりました。

それで驚いて、すぐにサウンドヒーリングの研修を受けることにしたのです。
体の反応がとても早く出ることが、サウンドヒーリングの一番の特長です。

でもね・・・・・・。自分の背骨に振動を当てることはとても難しいの。
札幌で活動しているサウンドヒーリングセラピストはいないのです。

だれか、、、私にサウンドヒーリングのトリートメントをしてほしいっ!
昨年秋の研修で、サウンドヒーリング協会の先生に教えてもらったように、くるぶしの骨に振動を当てて全身へ振動を送っています。

それでも効果があり、気持ちが落ち込むことがなくなりました。
私にとってなくてはならないトリートメントです。

今では、ホットフラッシュもほとんどありません。

独り占めするのはもったいないので、私がもともと施術している心理カウンセリングと催眠療法を組み合わせ、更年期障害用にアレンジしたセッションメニューを始めました。

更年期障害にお悩みの方、一度試してみませんか?

 

« »