催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

スーパームーンの日に生まれ変わります

スーパームーンの日に生まれ変わります


8月11日はスーパームーンです。

今日8月9日の月もきれいです。

サロンのベランダから、望遠レンズを使ってお月様の写真を
撮ってみました。

 

明日8月10日、私はマインドブロックバスターになります。

去年私が札幌に引っ越したころから、

「マインドブロックバスター」という言葉を聞くようになりました。

すっごく興味があったんです。

でも、それと同時にすっごく関わりあいたくありませんでした。

 

なぜ?

 

すっごく怪しいと思ったから。

 

この「怪しい」というのは、私がヒプノセラピーを始めたころからの私のブロックだったんです。

 

10年前、二度目の離婚を経験して、当時勤務していた職場環境もあまりよろしくなくて、次の生き方を考えている頃に、きっかけがあって、カウンセラーの勉強を始めました。

でも、まったく勘違いしていて、カウンセラーの教室に通っているつもりが、ヒプノセラピーの教室に通ってました。

気づいたのは、半分近くカリキュラムが終わってからです。
産業カウンセラーや大学の心理学のカリキュラムを事前に細かくチェックしたうえで、そのスクールを選んでいて、まったく気づいてなかったの・・・。

心理カウンセリングで必要とされる知識や技術とほとんど一緒だったんですよ。

 

学ぶ内容は一緒だから、まいっかと思って、セラピスト養成講座を卒業しました。
卒業してからボランティアで無料セッションでは実践力が身につかないと考え、週末だけ有料セッションしていました。
仕事というよりは、経験を積むために。

お金がたまったら正式に会社を辞めて開業しようと思っていました。

が、、、、

本名で堂々とホームページを公開していたことが原因で、会社に副業していると判断され、退職することになりました。

最も信頼していた上司から、副業を止めるようにと説得される中で「怪しい仕事」と言われ、会社に迷惑がかかるともいわれました。
「売春している」と例えられ、ものすごくショックでした。

その上司のことをが許せませんでした。

大好きで信頼していた人でしたが大嫌いになりました。

(あ・・・・この思い、ブロックバスターで解除しなきゃ・苦笑)

 

怪しいことには、もう手を触れないという思いがあったんでしょうね。

怪しいマインドブロックバスターには近づきたくありませんでした。

 

でも、どうしても「マインドブロックバスター」が気になって仕方がなくて、しらんぷりするのではなく正体を知ろうと思って、ネットで調べたら、面白かったんです。

興味が湧いてしまって、好奇心が止まらなくなっていました。

 

なぜ面白いと思ったかは、かなり長くなるので省略します。
申し込むまでの流れも、エピソード満載なんですけど、それも省略します。

そして、8月8日から3日間集中の養成講座に通うことにしました。

すぐにでもマスターしたくて。

 

8月10日に卒業です。

ヒプノセラピーの経験と心理カウンセリングの知識があるので、先生が教えてくれることの背景が良くわかって、今までの知識がさらに深くなったという感覚と体感があります。

そのおかげなのか、イメージが受け取りやすくなり、五感の直観力も幅広くなり、さらに自動書記状態にまでなっています。

たぶん、今の状態で、すでに私のセッションスタイルがかなり変わっているはずです。

8月11日以降に、通常メニューのカウンセリングを受ける場合も、これからメニュー追加するマインドブロックバスター関連のセッションも、これまで以上に直観力とお客様の気持ちをつかんだものになると思います。

クオリティが上がっているので、しばらく試験運転をしながら、料金の見直しもする予定です。

8月と9月で状況をみていくので、「ふわり」のサロンメニューに興味がある方は今のうちにセッションの予約をしていただいた方が、料金的に得になります。

2か月間、メニューを再構成するためにお試しモニターでアンケートをとりながら、最終的なメニューを決めていきます。

それを受けるのもいいと思います。
かなりお得なはず。ぜひご協力をお願いします!!

それと・・・・
公式HPのブログの更新が止まっていたのですが、実はアメブロではここのところ頻繁に更新しています。

「ふわり」のブログが更新されていないときは合わせて、アメブロのブログもチェックしていただけるといいかと。

お手数ですが、興味がある方は是非ともごらんくださいませ。

母への苦しい思いを解消する
http://ameblo.jp/angeriri/

 

それでは・・・

スーパームーンに向かってエネルギーを増すお月様を眺めつつ、眠りにつきます。

おやすみなさい。

« »