催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

心療内科のカウンセリングとは違う

心療内科のカウンセリングとは違う


「心療内科とは違うカウンセリングを受けたかった」

最近いらっしゃるお客様が口々に仰る

当サロンを選んだ理由です。

 

そうなんですか?

それではどんなカウンセリングをうけていたのですか?

 

とお聞きすると

 

「チェックリストの上から順番に聞かれ、毎回質問内容が同じ」

「教科書通りの質問で冷たい感じ」

「病院に通って病的な状態は脱したけど、心の奥の悲しさを癒すためには医療機関のカウンセリングで物足りない」

「カウンセリング手法に違和感があった」

「カウンセリングを受けたことで逆に疲れた」

 

などとおっしゃいました。

 

では、当サロンを選んだ理由は?と聞くと、

●心療内科とは違う方法で話を聞いてくれそう

●言葉で伝えるのが下手だが、このサロンだったらわかってもらえそうだった

●ネット検索したら、ふわりさんしか出てこなかった

(※そんはずないんですけどねえ。不思議)

●他のカウンセリングサロンは目に入らなかった

●担当カウンセラーが苦労してそうだったから、わかってくれそう

 

皆様、じっくり私のホームページをじっくり読んでいただいて、自分でしっかり選んでご予約いただいたことが伝わってきます。

 

だから、毎回一生懸命かつ客観的に多視点からお客様のカウンセリングにあたらせていただいています。

 

言葉で聞き、雰囲気から察し、今何が視野に入ってくるのか形而上学的に情報を得て、アドバイスもさせていただきます。

場合と状況によって、体にダイレクトに働きかける方法を取ることもあります。

 

催眠療法も使いますがそれだけではなくトータルに対応できるのが、当サロンの強みなのかな。

 

この道30年以上のカウンセラーの先生に師事したこと。

大学の専門機関や臨床の最先端で活躍している方の元で3年間しっかり学んだこと。

アメリカやオーストラリアの心理療法家の先生方に5〜10年学び続けていること

私自身が、離婚、リストラ、病気、経済不安、依存症、母娘関係、女性差別、ビジネスウーマン、起業、転職、恋愛、パートナーシップなど、豊富な人生経験ごとに、自分の知り得た手法を使って乗り越えてきたこと。

 

それらの経験があるからこそ、心療内科とのカウンセリングとは違うのでしょうね。

 

あ、、、、

そういえば、若いカウンセラーには話をしたくない、という方もいらっしゃいました。

 

苦笑。はい。私、今年で50歳になります。

 

お客様のフィードバックが、とても参考になります。

ありがとうございます

 

« »