催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

10年以上心理の仕事を続けたからこそ

10年以上心理の仕事を続けたからこそ


10年以上の経験が私を支えているなあと思えた出来事がありました。

私は2004年に札幌のBluewindsで心理療法の学んで週末起業した後、

オーストラリア在住の心理療法師ミシェル・ニューポートさんが長年開いていた、自分の心ととことん向き合う、ビーイングソースというセミナーに数年参加して

両親との関係性を多視点から見て改善する手法。
自分の可能性を広げる考え方。
それらを自分のクセになるまで、しつこいくらい学びました。

京都在住のベテランカウンセラーの澤谷鑛先生からは、人生を豊かにするために、心をデトックスするあらゆる事例やカウンセラーとしての在り方を教えていただきました。

長崎大学心の相談センターが主催していた3年間の連続講座では、大学の先生から子供の発達過程の学びを得、臨床現場で活躍している臨床心理士や精神科医の先生方の事例や症例を聞きました。またカウンセリングの基本も再度学びました。

心と体を癒すサウンドヒーリングの喜田先生からは、心と体の関係性についての概論と、実際にどういった影響があるのか、大学の研究室と共同研究し医学会で発表した論文も交え、免疫学や細胞学を研究している大学教授から講義を受けました。

 

今は、マインドブロックバスターのインストラクター講座で心のブロックを解除する人材を育てるために学んでいます。

ずっと学びを続けているなあ、、、。

マウイ島在住だった故ジェーンアンダウ先生の元にも2005年から4年連続訪れ、クリスタルとふれあうことを教えていただきました。

その一つ一つが、今の私になっています。

さて、10年の時間を感じたのは、札幌から長崎に転居した当初、私は福岡や東京、大阪、東北など、出張セッションをたくさんやっていました。

その時のクライアントさんから、昨晩連絡がきました。

私にセッションを受けたことがきっかけで、今ではクリスタルヒプノセラピーを仕事にしているそうです。
実は、そのような方、他にもいらっしゃいます。

全国で販売されていた複数の雑誌に掲載されたことがあって、
それを見た方がわざわざ東北から長崎まで、私の講座を受けに来ていただいた方もいます。

その当時はインナーチャイルドの癒しが出始めたばかりの頃でしたからねぇ。

継続するということは、そういったフィードバックによる喜びが舞い込んでくるんですね。
嬉しかったです。

☆★講座開催のお知らせ★☆

11月8日土曜日
「毒母の束縛から逃れるミニ講座」
1日2回開催(1回目10時~、2回目13時~)
所要時間 2時間 参加費3000円
場所 カウンセリングサロンふわり

それぞれ残席2名です。

下記に何回目の参加かご記入の上、お申し込みください。
http://www.yururun.com/inquiry/

« »