催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

育て方が悪いと言われ傷ついた

育て方が悪いと言われ傷ついた


毒母カウンセラーの古賀です。

育て方が悪い

と息子に罵られて傷ついて、落ち込んでいる

言っていいことと悪いことがあることを

わかってほしい


というコメントが、昨日のブログに付きました。


そうなんです。

ストレスって、負のエネルギーだから相手も傷つくのよね。


でも、母親ってそういう役割もあるようで。

本当に母親って大変。


昔、アグネスチャンがテレビで言ってたことがあったのだけど、子どもの反抗期は、脳から分泌される成分のせいだから、言葉をそのまま間に受けない。

成分せい、成分のせい


と、いうような意味なことを話してました。


精神が発達する過程での儀式ともいえるようなもの。


この儀式を経ていない子どもは、後々
大人になってから弊害が出てくる可能性を秘めています。


この子は親に逆らわないとってもいい子!


う〜ん。
本当にそうだといいのですけどね。


それはそれで、子どもに母に対してのコンプレックができている場合もあるので、なんとも言えなかったりして。


実は、反抗してくれた方が、子どもの心の発達的にはスムーズな証拠だったりします。


カウンセリングサロンふわり
http://www.yururun.com

« »