催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

炊飯器から人生を学ぶ

炊飯器から人生を学ぶ


生き方を教えてくれる炊飯器



我が家では、毎日発芽玄米を食べています。

実は玄米食を生活の中に取り入れるのは人生初。

圧力釜や玄米用の炊飯器がないと炊けないと思っていたから、手が出なかったの。


ところが、発芽玄米だと普通の炊飯器でも炊けると聞いて、やってみたらGOOD。

でも、炊き上がりが少し硬いのは玄米だから仕方ないのかなあと思ってました。
ちなみに玄米の比率は全体の3分の1です。

それが数日前、我が家の炊飯器の炊飯メニューに、

白米、白米高速、雑穀、おかゆ、があるんだから、「雑穀」にしたら違うかも!と閃きました。



取扱説明書を引っ張り出して読んだけど、玄米の炊き方なんて載ってませんでした。


表示通り書いてあるのは「雑穀を炊き方」です。


書いてなければ試せばいい‼️
レッツ チャレンジ‼️


結果、少し硬かった玄米が、とっても食べやすくなりましたよ〜(^O^)



閃きを試すって、大切よ(^^)


型にはまって、それ以外を受けつけなかったり
応用ができないでいると、世界が狭くなっちゃう。


基本はあくまでも基本。
基本から外れたら「悪」「罪」と思っていませんか?


親は子に生き方の基本(正しいとは限らないし教えているつもりもない)を教えてくれるけど
応用を取り入れていくのは自分‼️


基本から外れると、親だけでなく周囲からも止められることが多いけどね。


ただし、トライ&エラーはつきものです。
試して失敗すると凹むこともあります。



私の場合、未だに人生トライ中(^^;;


普通のレールから、外れることこの上ない(^^;;



炊飯器先生から生き方を学んだ日でした‼️


カウンセリングサロンふわり
http://www.yururun.com

« »