催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

素敵な選TAXIにはまってます

素敵な選TAXIにはまってます


素敵な選TAXIに大興奮

秋のドラマ「素敵な選TAXI」にはまっています。


20代の頃から竹野内豊さんが大好きで‼️

私がこのドラマに注目しているのは竹野内さん主演という理由だけではなく…


「人生は選択の毎日。常に私たちは何かを選んでいる」

というコンセプトがとても重要だから。


どんな状況にある人も、多かれ少なかれ選択しています。


その時に、それを無意識で選ぶのか、意識して選ぶのかで大きな違いがあるんです。


自分自身の可能性を制限をして選ぶのか、枠を外したりちょっと広げて選ぶのか?

「もし、何でも可能だとしたら、本当はどうしたい?」


その問いを意識的に自分に投げかけながら選ぶと、あら不思議❗️ってことが起きます。


ただし恐怖や悲しさの気持ちを持ったまま選ぶと大抵失敗します。


私も大失敗したことがあります。


「もし、何でも可能だとしたら、本当はどうしたい?」


自分の可能性を広げつつ選択すると、将来のワクワクにつながる選択肢がまた現れてきます。


さらに
今目の前のことに対して、どう思うか、どう捉えるかによっても、未来が変わってきます。


ワクワクの選択肢は、次へ次へとつながっていくの‼️


一回で終わらない。連鎖していくんです‼️


そう私は確信しています。


実際私がそうでした。(^^)


自分がまばゆい光に包まれていることを想像しながら
「もし、何でも可能だとしたら、本当はどうしたい?」と聴く。


人生の岐路に立っているときほど、この言葉の威力が発揮されます。


やったことがないこと、経験がないこと、失敗した経験があることにチャレンジするとき、誰でも不安になります。


不安を感じてもいいじゃない。
それが正直な気持ちなのだから。


要は、何を選択しどう行動するかなのです。


「素敵な選TAXI」のゲストも行動するために選んでいます。
行動ありきで選んでいるのが、私的にはとっても気持ちがいい‼️


毎回その選択肢が、どんどん増えていて面白さが増幅中。(^^)
私のイチオシドラマです❗️


あっ!
12月1日月曜日、テレビ出演します。

HTBの報道番組「イチオシ」18時15分〜
北海道ローカルです。

母と娘の関係の特集で、当サロンのカウンセリング事例と、私と母の関係の話が紹介されます。


カウンセリングサロンふわり
http://www.yururun.com

« »