催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

実家に帰りたくないあなたへ

実家に帰りたくないあなたへ


実家に帰るのが嫌

笑。

遠い昔、私は4年に一度程度しか実家に帰っていませんでした。

実家に帰ると、母の言動にイライラするから。
わざわざ嫌な思いをしに旅費をかけて帰るより、電話一本の時間を我慢する方が楽。
それが許されるならいいですが、
そうじゃないこともありますよね。

孫の顔を見せに、とかだったら特に避けられない(^_^;)
もうね、諦めましょう。
母の口はふさげません。
行動も止められません。
左から右に受け流しましょう。
真剣に悩んでもあまり実になりません。
イライラするだけです。
真剣になるより、お気楽、極楽でいるように深呼吸、深呼吸。

息が詰まったように感じているときは、本当に息をしてません。笑。

深呼吸、深呼吸。

 

短い間なら、意に添うようにするのも一つの方法です。
お互いに嫌な気持ちで過ごすより、ご機嫌な気持ちの方が一緒の時間を過ごせるっていうものです。
もし、自分の常識とは違うわあってことがあったとしても、実家は母や義母のテリトリーです。

そっか違うのねって母を認めてあげることも、自分の気持ちを納得させることにつながります。

反発があるところには融合は生まれづらいの。
一つの空間に長期に一緒にいる場合は、根本的な対処が必要だけど、年末年始くらいの短期だったら、歩み寄りで過ごしてみませんか。
戦いや怒りって、我をはりあうところに生まれるんですよ(^_^;)

 

カウンセリングサロンふわり
http://www.yururun.com

« »