催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

醜くても情けなくても、もがいていい

醜くても情けなくても、もがいていい


もがけ!醜くてももがけ!
つくづく思います。
18年過ごした札幌から長崎へ戻って良かったなあって。

 

札幌の会社を辞めなければいけなくなった時、生きていくために長崎に戻ることを決めました。

 

住宅ローンを毎月返済し、家賃と生活費を稼ぐだけの収入を得る就職先が見つかるとは思えなかったからです。
精神的にも肉体的にも限界でした。
胃がキリキリと痛み、毎晩悪夢にうなされました。

 
あれから10年たちました。
その会社はもう札幌にはありません。
そして、住宅ローン返済義務もなくなりました。
そして、そして、長年抱き続けた続けた母への憎しみもありません。
そして、そして、そして、今私は札幌にいます。

 
札幌でひとり暮らしています。
10年前、こんな未来が来るとは思ってもいませんでした。
10年あったら不可能なことでも可能になるのですね。
でも10年間、何もしないで過ごしてきたわけではありません。
将来を悲観してはいましたが、目の前のことをただひたすらにこなしてきたら、色んな縁が繋がっていきました。

 
住宅ローンを抱え、病気を持ち、年老いた両親を抱え、人生を終えるしかないのかと考えながら、なぜ私だけこうなるの?
と、結婚して家族がいる人を眩しく感じていました。
自分の価値を低く、低く、低く落としてしまっていた時期もありました。
こんな経験をしてきた私だから言えます。
生きていたら変わることもある。
いや。
行動する人は変わるしかないのだと思います。

 

諦めないで。

 

もがき苦しみ、あがいても、なお行動する先に、光が差すから。
そう思うのです。
私だから言える。
諦めないで。

 

カウンセリングサロンふわり
http://www.yururun.com

« »