催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

見えないことを信じられない貴方へ

見えないことを信じられない貴方へ


見えないことや、
ちょっと宗教ちっくな知恵や
自己啓発のノウハウを
自分の都合のいいように解釈して
自分の弱さや都合の悪いことを
見えないことのせいにして
逃げてる人たちのことを
バカみたいと思ってました。
現実な世の中は、もっと厳しいんだ
ちゃんと目の前のことを見て
努力、解決していくことが
正しい生き方。
甘えるんじゃねえ!

 

 

この道に入る前の私の思想です。

 

社会人生活を何十年も過ごし
心労辛苦をなめて
七転八倒してきた人生を過ごした
私が思ったのは

 

どっちでもいいじゃん。

 

逃げてると思ったのは、
私の狭い知識の範囲で理解した
解釈でしかなかった。

 

見える現実がその人の器。
いい、悪いもない。
見える世界、科学で証明できることだけを信じる人

見えない世界を信じて現実を見ない人

どちらの世界も信じて、うまくバランスを取る人
それぞれ尊重し合えばいい。

 

過ごした場所、時間、環境が違うのだから
使う言葉、理解している言葉が違う。
それがそれぞれの現実。
ただそれだけ。
それぞれの人生を満喫すればいい。
思うままに生きればいい。
逃げたきゃ逃げればいい。
それを自分で選んでいるのだから。
選んだ結果が、その人の現実なのだから。
その現実が辛かったら、
ちょっとでも立ち止まって
一呼吸つきたかったら、

休憩のお手伝いします。
カウンセリングサロンふわり でね。
http://www.yururun.com

« »