催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281


シルバーウィークの期間中、故郷長崎に帰省していました。

実家に帰ったので、当たり前だけど毒母と一緒の日々。

初日から私を支配しようとします。

 

このおかずは、このお皿で食べなさい。

明日10時の約束だったら、今日23時までには寝て、7時に起きて。8時間は寝なさい。

回転寿しのメニューは、これとこれを食べなさい。

その洋服は趣味が悪い、私の洋服を着なさい。

 

相変わらず、私を支配下に置こうとするけど、私は感情を揺さぶららることはありませんでした。

 

ふーん。

そーなんだー。

私は嫌い。

好きにさせて。

 

そのことを言葉にする時に、罪悪感もかんじなかったし、言いづらいこともないし。

ちゃんと自分で言葉を発することができています。

 

訓練をすれば、毒母うつ40年以上を経過していても、心穏やかになれる時がくるんですね。

 

つくづく、心理療法に出会えてよかったと感じました。

 

おかげで、私が平和なだけでなく、母も平和です。(^^)
image

« »