催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

母親の介護

母親の介護


最近、母と娘の確執のカウンセリングの内容に介護も問題も加わってきました。

夫婦世帯に母が同居。嫁よりは我が娘の方がいろいろ言いやすいですしね。

でも、母娘でありがちなのが遠慮がないということ。
身体の不自由さによるストレスで心ににグサグサと刺さる言葉を娘に投げかけていることも気付かないことも。

娘の心が血だらけになって、関係が断絶してしまうことも。
娘の心に残るのは、憎しみだったり、罪悪感だったり。

そういうご相談も多いのです。

親のことを行政を通じてケアマネさんに相談したり、親の通院を通じて看護師さんに相談することもあるでしょうが、自分自身の心のケアの相談はどこにしていいのかわからないようです。

心療内科にいくほどではないし、病気ではないし。

そういうクライアントさんが、「カウンセリングサロンふわり」に来ていう台詞があります。

誰にも話せなくて。涙
話せただけでも来てよかった

はい。
話してください。

そして、一緒に新しい心のスペースを作っていきましょう。

母親の介護をするとき、母と娘の関係が近づきすぎると境界線があやふやになりお互いに疲れ果ててしまうことが多いのです。

同居していると、心が休まる時間がないのです。

そこに新鮮な空気を入れて、自分の心のケアをすることが関係改善のポイントです。

一人にはしません。
2週間に1回カウンセリング、計5回で1クールでカウンセリングをしています。

一緒に乗り越えていきましょう(^^)

カウンセリングサロンふわり
http://www.yururun.com

« »