催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

人間関係のカウンセリング

人間関係のカウンセリング


人間関係のカウンセリング

先日、Points of You™のトレーナー(国際資格)を取得し、臨床での使い方のバリエーションを学んだので

対人関係の改善のためのカウンセリングに、Points of You™を取り入れてみました。

最初は、人間関係改善の質問に合わせて5つのカードを無作為に選んでもらいました。

そして人間関係の5つのテーマに合わせて、私から質問をした後に、今度は自分でその5枚のカードを自由に並べてもらって、人間関係改善の物語を自由に考えてもらいました。

さらにその物語について、最初にクライアントさんが話しくれたキーワードも含めて、質問を繰り返していったところ

クライアントさんご自身の気づきがどんどん深まっていったんです。

何を行動すべきかも含めてね。

カードを使う前に、前回のカウンセリングの進捗の確認と、今回のカウンセリングの見立てもしてから、今回の行動目標を立てていくのですが、流れがかなりスムーズになりました。

5回1セットでカウンセリングしてます。

カウンセリングに役立ちますよ。

このツール(^-^)/

オススメです。

« »