催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

心理学でアレルギーを改善する2

心理学でアレルギーを改善する2


私「ねえ、お母さん」
 「私が小倉にいた頃の話を教えてほしいの」

母「ギクッ・・・・・!」
 「今でも心に引っかかっていることがある」

私「ええっ?」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

母に聞いた私は2歳半ぐらいの頃のことでした。
小倉に引っ越してからは、弟を妊娠していたので
専業主婦だったそうです。

小さい私を家に残して、買い物へ行くことはできないので
手をつないで買い物に連れて行くんだけど、
ガンとして歩かない。

帰りは臨月のおなかで
買い物かごに満載の重い荷物を持って、歩かず泣きじゃくる私を
抱きかかえるなんて到底無理で、
母自身も悲しい気持ちになりながら
私を叱りつけながら、怒鳴りながら、
引きずって帰ったそうです。


そして、翌年にはもう一人弟が生まれます。

ますます母は忙しくなり、3人連れて出かけることなんてできず、
今度は、嫌がる私にメモ紙を持たせて、
近所の商店へおつかいに出していたそうです。


私は小倉時代の出来事は覚えていませんが、
商店へおつかいへ行っていたのは覚えています。


母「あのときがダメだったのかな・・・」


電話口で母の謝罪が続きます。


つづく




« »