催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

母親を見るとイライラする

母親を見るとイライラする


(c)tibchris



母親を見るとイライラする。

 

毒母の悩みでいらっしゃるお客様のご相談で、とてもよく聞く言葉です。

 

顔を見るだけで嫌!

声を聞くと、は?

目を合わせると怒り!

 

とにかく母の存在自体が嫌。

そう思っている自分も嫌。

 

 

私も長年そうでした。

10代の頃から母を嫌って40代まで30年間恨んできました。

 

今52歳になって改めて、母親への思いを見直しています。

 

なぜ?

 

 

フラクタル心理学を学び始めたから。

フラクタル心理学は幼少期の様々な勘違いが、大人になってからのトラブルにつながっているという理論のもと、様々なパターンの相似形を探し出し現状を劇的に変えていく心理学です。

 

私が13年前にヒプノセラピー&心理学の道に入るきっかけになったのが、このフラクタル心理学を広めているアクエリアスナビで学んだ真美先生のヒプノセラピスト養成講座でした。

 

だから今フラクタル心理学を学んでいても、誘導瞑想の流れはほぼ同じ。

ああ、私はここから始まって、今また学びをベースに学びを深めているのだなと感慨深いです。

 

フラクタル心理学を学んでから、私のカウンセリングスタイルも、ヒプノセラピーの手応えも、随分深くなりました。

 

悩みの根源に短時間で到達できるようになっているんです。

 

母を見るとイライラする。

 

その気持ちの後ろに、どれだけの母への愛が隠れているか、、、、

フラクタル心理学を学んだ私は、まざまざと見せつけられたのです。

 

こんなにお母さんが大好きだったんだ。だから、あんなにも憎んだんだ。

 

愛しければ、愛しいほど、イライラが倍増するんです。

 

 

なんとも思っていない人に、そもそもイライラしないの。

 

 

認めたくないかもしれません。

大っ嫌いな母親を愛しいだなんて。

 

 

認めたら負けちゃうような気がするから。

 

これもよく聞く言葉です。

 

母親に勝ちたい。

 

これって、私を愛してくれなかった母親に仕返しをしたいという気持ち。

 

 

仕返しをしたいと思うような屈辱を最初に味わったのはいつ?なんでしょうね?

 

 

それが勘違いの始まりなんです。

 

ふわりの毒母デトックスでは、その源から探っていきます。

« »