催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

宇宙っていうと胡散臭いけど

宇宙っていうと胡散臭いけど


文面が固くて面白くなくて読み進めず、1年以上放置していた本を手にとってみたら、なんと面白い!

 

あれ?

同じ本なのに、前に読んだときには分からなかったことが、すんなり頭に入ってくる。笑

 

多分偶然だと思うんだけど、この本の中に『フラクタル構造』と宇宙との関係について紹介しているコラムがあって、これが面白いの。

 

おかげで、今勉強しているフラクタル心理学と星の錬金術の共通点に気がついて、私が今、この両方を学んでいる理由がわかりました。

 

この本の別のページでは、陰陽説を解説するときに、

宇宙は、空間と時間からできている。

地球は、空間(天)と時間(地)からできている。

人間も、空間(精神)と時間(肉体)からできている。

 

肉体は成長や衰え、つまり年齢という時間を通して肉体で時間を感じることができる。

地は季節と現実社会の変化を通して、時間を感じることができる。

 

とか具体的な事例があって、人が宇宙の一部であることも感覚的に腑に落ちました。

 

『人間は宇宙なのよ〜』とか聞くと、怪しい宗教に感じちゃったりするかもだけど、中国の占い学で脈々と自然界と人間界と天文学を結び付けながら、空間や時間を関連づけて、作り上げてきた学問だと知ると、なるほどなと受け入れられました。

 

はい。

人ひとり、それぞれが『大宇宙』に属する『小宇宙』なんです!

 

 

星の錬金術のレベル1の講座用に、ホワイトボードに貼り付けようとおもって、曜日マグネットを買いました。

 

あれ?

 

曜日って、陰陽五行からできてたんだ

と気付く。。。

 

 

そういえば、惑星も陰陽五行だ。

 

 

おお!

 

サロンに設置したばかりのホワイトボードに関係性を書き出してみたら、ワクワクしてきて楽しい。

 

私たち、知らない間に、日常生活の中も陰陽五行まみれなんですよ。。。

 

こんなこと書き出してワクワクしている私、完全に職業病です。笑

 



 

だから、私、宇宙兄弟が好きなんだ!笑

 

 

★お知らせ★

★星の錬金術★ レベル1セミナー札幌で開催中
星の錬金術の基本的な占い手法を2日間で学べるコースです。

詳細はこちらから「星の錬金術 レベル1講座 in 札幌」

 

★星の錬金術 恋人・夫婦特別メール鑑定やっています★
1組5000円。
お問い合わせページに、2人の名前と生年月日を記入して送ってください。
申込みはこちらから「お問い合わせページ」

 

★星の錬金術 総合メール鑑定やっています★
基本的な人生の流れから、待ち受けている運命まで・・・
1鑑定5000円。
お問い合わせページに、名前と生年月日を記入して送ってください。
申込みはこちらから「お問い合わせページ」

 

★星の錬金術 対面鑑定やってます★

5月21日(日) 手稲温泉ほのか 11時~19時
※ピンポイントで占いたいことがある方は、予約ページからの申込みでサロンでの対面鑑定も受け付けています。10分1000円です(ほのかでは15分1000円)。

 

« »