催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

あまくさにっ、き・け!

あまくさにっ、き・け!




耳から離れません・・・

 

♪~

あなたとわたしの時間

わたしとあなたの進化論

悩みごとなら、あまくさ

あまくさに、き・け♪~
ドラマ「フランケンシュタインの恋」の劇中歌です(^^)

このドラマ、けっこう好きでした。

 

 

今年に入ってからフラクタル心理学のマスターコースを 受講しています。

 

私がフラクタル心理学を学び始めた理由はただ一つ。

私が今まで学んだカウンセリング技術の中で、 最もクライアントさんの即効性があったからです。

 

つまり、確実に役に立つツールなんです。

 

フラクタル心理学の特徴は、

深層心理に潜む思い込み(インナーチャイルド)の 読み取り方にあります。

 

よくあるインナーチャイルドへの対処方法とは違います。

 

それも、母親との関係性の読み取り方については、 ピカイチだと私は思っています。

 

クライアントさんとの対面カウンセリングの中で フラクタル心理学の考え方に基づいて分析し アドバイスするとクライアントさん自身が

思い当たることがありすぎというような状況です。

 

結果として、カウンセリングの回数が減り、 新たな一歩を歩みやすくなっています。

 

私は、ヒプノセラピーでインナーチャイルドや 過去世未来世の誘導瞑想も長年やってきました。 こちらについてもフラクタル心理学のおかげで イメージの分析方法が変わりました。

 

過去世のできごとが今の自分に影響しているかもしれない。 けれど、それ。

本当に過去世の影響なの?

 

現実的に確認することはできません。

同じように、子どもの頃の出来事についても、記憶違いもありますから、本当のことかどうかはわかりません。

 

ここでのポイントは、ヒプノセラピーで思い出したことが 本当かどうかではなく、自分の心の中で

「そのイメージに似たようなことを心の底で思い込んでいる」ということです。

 

事実はソコなんです。

 

あなたの事実はあなただけが知っています。

だけど、ゆがんだ事実が、現実社会で影響を与えているなら その思い込みという事実を修正すれば、 現実がどんどん変わっていきます。

 

私は、フラクタル心理学のマスターコースを学んでいく中で

自分の心のがっかりするような思い込みを発見し、

情けない気持ちになっていました。

 

発見したのは、

 

○自分の都合が悪いことを人のせいにする私

○母が大好きなのに、私の方を見てくれないから

徹底的に母へ意地悪して仕返ししていた私

○病気を起こして責任逃れしていた私

○何かにつけ、自分を正当化してしまう悪い癖

 

離婚だって、病気だって、自己破産だって、 仕事がなくなったのだって、 不幸な私を見せつければ、

「娘の幸せを願っている母への仕返しとなる」

 

ええええっ。
そんなに体を張って仕返ししなくてもぉ~。

 

 

子供の幸せを願わない親はいません。。。。
その前提で、フラクタル心理学の考え方が成り立っています。

 

私がこれからの人生をもっと楽に楽しく過ごすためには、 これまで私が親にしてきた不毛な仕返しを 感謝に換えていくことに気が付きました。

 

そして、その方法も深く、深く学んでいます。 私が使うだけではなく、うちのサロンにいらしていただく クライアントさんに還元していきます。

 

このあたりの考え方は、深く学ばないとなかなか理解できませんが、 カウンセリングで、クライアントさんにわかりやすい言葉に 置き換えて説明するので、ご安心くださいね。

 

今、何が起こっているのかの話しをお聞きすれば、 クライアントさんの行動・思考パターンにあわせてアドバイスできますので。。

 

♪~

あなたとわたしの時間

わたしとあなたの進化論

悩みごとなら、ふわりサロン

ふわりサロンに、き・け♪~

« »