札幌の催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間関係・うつなど、人生が思うようにならないのは母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

くそ真面目に人生を変えたい

くそ真面目に人生を変えたい


フラクタル心理学を学んでから、カウンセリングサロンふわり のカウンセリング手法が、ちょっと

いや、

かなり変わりました。

インナーチャイルドの癒しを超え、根本的に人生を変える育て直しに着目するようになったからです。

例えば、雨の日に小さな穴の空いた靴を履いて歩いていたら、その穴から水が入ってきて靴の中が濡れてしまいます。

家に帰ってから靴を乾かせば、またその靴を履くことはできるでしょう。穴が小さければ晴れている間は、気になりません。穴が空いていることもごまかせますしね。

だけど履き続けていると穴は大きくなってきます。無視していると、もっと被害が大きくなるはず。

穴を塞ぐか別の靴を履かない限り、雨が降ったら、また同じことの繰り返しです。

なぜなら原因は解消していないから。

ここでいう『穴』とは、濡れる原因です。

私たちが何度も同じトラブルや似たようなパターンを繰り返している時、『穴』が野放しになっているということ。

インナーチャイルドの癒しが、その場しのぎの癒しになっているケースは要注意です。

その癒しとは、

ただ寄り添うだけ

気持ちをわかってあげる

なだめてあげる

夢を叶えてあげる

などなど。

クライアントさんの状況に合わせて、対応内容は変えていますが、本当に自分の人生を根本的に変えたいと望まれているときは、癒し以上の荒療治が必要になります。

私は真剣に、くそ真面目に、お客様が本来の輝きを放つ人生になるようにお手伝いすることを決意しています。

だから

癒しだけのカウンセリングやセラピー、占いは、できなくなってしまいました。

靴に穴が空いていれば、空いている穴をまず見てもらいます。

修理ができれば修理する方法を伝えるし、新しい靴をお勧めした方がいいこともあります。

 

行き先が明確に定まっていれば、その行き先にあった靴へ履き替えるようにアドバイスすることもあります。

 

人生という名の道をその時々にあった靴をチョイスしながら楽々歩いて行きませんか?

いつでもお待ちしています。

 

« »