催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

転職を繰り返すあなたへ

転職を繰り返すあなたへ




 

カウンセリングサロンふわりのご相談の中で、割とよくあるご相談内容に『転職を繰り返すのをやめたい』というご相談があります。

 

本当は腰を落ち着けて働きたいのに、どうしてこうなっちゃうのだろう。

 

ご相談に来られる方、それぞれ悩んでいらっしゃいます。

 

が、、、、

話を聞くと『だから、そうなった』という理由が見えてきます。

 

その部分を深掘りしていくと、無意識に自分で自分の首を絞めている状況まで、浮き彫りになってきます。

 

ですが、相談者はその部分に一切疑問を感じていらっしゃらないのです。

 

ここ、ポイントです。

 

無意識にしてしまっていること。当たり前になっていることの中に、改善点があります。

 

ついつい、そう思ってしまう。

ついつい、そう行動してしまう。

 

ついつい、だから

止められない。

 

 

ここの変え方がわからない。

 

 

だから、相談にいらっしゃる。

はい。

 

カウンセリングふわりで、この『ついつい』を見つけて見ませんか?

 

 

つい会社を辞めてしまう方は、ご自身のクセに気がついていない方がほとんどです。

 

もしくは、クセに気がついていても、人間関係や会社の環境のせいにしていることがあります。

 

そうしていると(人のせいにする)、次の職場環境も、同じような状況になるばかりか、類は友を呼ぶという言葉通りに、人のせいにするような同僚が存在する可能性が高まります。

 

 

これ、本当です。

 

 

『ついつい』の理由、実は自分で認めたくない都合が悪いこともあります。

カウンセラーの前では、自分は被害者であるように話を伝えてくれますが、その前に加害者である行動や、気持ちも持っていまして。

 

 

その自分を変えたくなくて、会社を変えてるとしたら、

自分にぴったりの会社に出会うまで、会社を変え続けるでしょう。

 

自分を変えなくても、私としては一向に構わないのですが、

今、現状でとても困っているのであれば、逃げてはいけないポイントです。

 

どんなポイントかは、人によって違います。

あなただけの心の処方箋を、オリジナルで作成してお渡しします。

是非、ふわりの処方箋を使ってみてください。

 

その処方箋を使えば、変化の兆しを感じるはずですよ。

心の処方箋の使い方も一緒に、その使い方もちゃんと教えますので、安心してくださいね。

 

話は変わりますが、私はインターネットの転職情報サイトの取材ライターとして、1,000社近い会社の採用担当者の取材をしています。

 

だから、採用する側の立場や会社の見分け方についての参考情報をお伝えできますよ。(^^)

« »