母娘問題解消カウンセリング ふわり 札幌~毒親の悩み解消~

毒親に苦しむアダルトチルドレン、インナーチャイルドを癒して生きやすくする札幌のカウンセリングサロン

地下鉄琴似駅2番出口から徒歩5分

TEL.090-6875-5281

母親を尊敬できなくて辛い娘

母親を尊敬できなくて辛い娘


 



 

「私はずっと母親に虐げられて育ってきました。
父も母も、私より弟の方を可愛がるんです」



ふんふん、それで?

 

「母は弟が悪いことをしても、甘やかして怒らないのに、私が悪いことをすると厳しく叱ります」

 

「大人になってからも、弟がお金に困ると、簡単にお小遣いを渡します。

私にはそんなことはしてくれませんでした。

大学にも行かせてもらえなかったし、結婚式の資金だって自分で出したし、
親にお金を借りたこともありません」

 

そうなんですね。
何人兄弟ですか?

 

「私が長女で、3歳下に弟がいて、1つ下にもうひとり弟がいます。
一番下の弟は、体が弱くて、弟が生まれてからは、母親は弟につきっきりでした」

 

ところで、お悩みはなんでしたっけ?

 

「母親のことが、尊敬できなくて辛いんです。
親のことを尊敬できないと、不幸になると本で読みました。

それだけではなくて、母親に優しくできない私って、普通じゃないのかなと思えてきて…。

優しくしたいのに、顔を見るとイライラするんです。
仲良くしたいのに、どうしたらいいんでしょう?」

 

イライラする原因に思い当たる節はありますか?

 

「いやもう、母親の存在自体が許せないんです。
原因とか言われても全部が嫌いで。怒」

 

そうとう頭にきているみたいですね。

 

「そりゃあ、もう(怒)!
母は自己中心的で、
人の言うことは聞かないし、
わがままだし。

考え方がネガティブだし、
何かあるとすぐに人のせいにします。

だから、尊敬できないんです」

 

。。。。。。。。

 

この相談事。
私のカウンセリングサロンに相談にくる大人の女性の方に、割と多い相談内容です。

 

でも、この相談内容の中に、解決のヒントがたくさん隠されています。

ご自分の心を発見する手がかり、知りたくありませんか?

 

辛い気持ちは出来るだけ早く手放して欲しいのです。

 

なぜなら、私自身が40年近く母を恨んできて、苦しい気持ちを抱えてきたから。

でも、今は心の底から、母親を尊敬しています。
母が好き、と言うレベルではなく、尊敬しています。

 

でも、前述した相談者の悩みと同じように、私の母は今でも自己中心的でわがままで、変わらないですけどね。笑

 

変わったのは私の方。

 

一回のカウンセリングで、ここまで変わるのは難しいのですが、3ヶ月〜半年継続して、カウンセリング&催眠誘導を受けることで、自分の本当の気持ちや、母親に対する思いが見えてきます。

 

お試しで、60分カウンセリングor催眠誘導を行う3回連続コース(一括2万円)を用意しています。

 

通常は、
カウンセリング1回5000円、
催眠誘導90分1回1万円ですので、
この価格だと、かなりお得です(^^)

電話対応もしていますので、日本全国どこからでもご相談も可能です。

お気軽にご利用くださいませ(^^)

 

お申し込みは、ふわりのご予約ページから。
ホームページのカレンダーから予約できます。

トップページ

« »