母娘問題解消カウンセリング ふわり 札幌~毒親の悩み解消~

毒親に苦しむアダルトチルドレン、インナーチャイルドを癒して生きやすくする札幌のカウンセリングサロン

地下鉄琴似駅2番出口から徒歩5分

TEL.090-6875-5281

母親にコントロールされる娘たち

母親にコントロールされる娘たち


「私の人生、母親のせいで滅茶苦茶です」

「体調も崩してしまって、それをきっかけに病気になり、体が辛いんです。今も寝たり起きたりです」



「仕事もできなくなってしまいました」

 

「なのに、母は私の辛さをわかってくれません」

 

この方の人生、まるでシンデレラみたい。



こういう相談パターンも多いんです。

この方に気づいて欲しいことは、

「私は可哀想。
こんなに可哀想な私を誰か助けてぇ〜」

「私に同情して、私のお世話をしてぇ〜」

 

 

「え?まだ誰も助けてくれないの?
お母さんも、私のことわかってくれないの?

だったら、もっと悲劇的なこと起こしちゃおーっと!

そうしたら、いい加減気づいてくれるでしょ(^^)

私の人生、このシンデレラ計画で行っちゃうわよ!

仕事しなんてしたくないもん。
楽したいもん。
私は何もしなくてもいいように、魔法使いや王子様とか、助けてくれる人探さなきゃ〜」

 

 

わかりますか?

 

 

実はね逆なの。
今、母親にコントロールされていると感じているのであれば、

悲劇のヒロインを演じて周りを(親を)コントロールしようとしているあなたの本心が隠れていそう…。

 

自分で決めることを母親に委ねて、その選んだ結果が自分の思う通りになっていなくて、母親のせいにしている自分がいませんか?

 

人それぞれの思考パターンがあるので、必ずそうとは限りませんが、

もし、その気持ちがあるとしたら?という視点で、自分の人生を振り返ってほしいのです。

 

なかなか、そう思っている自分には気づきません。だって、気づきたくないはずです。自分のダークな部分。

 

なぜなら、心の深〜い部分に隠れて、自分の人生をずる賢くコントロールしている悪魔だから、見つかっては困るはず。

見つかったら、退治されちゃうので、いい人を装って巧妙に隠れています。

 

さらには、悪者を演じる誰かを登場させます。

 

怠惰な自分が見つかると、楽できなくなっちゃったら困りますよね。

だから、あの手この手で、自分を演出しまくる。苦笑

人のせいにして、姿を隠します。

 

 

誰かのせいにしている時点で、悪魔の尻尾がチョロチョロと見えていて、隠せてないんですけどね。

悪魔の尻尾を捕まえて、根本的に人生を変えて見ませんか?

 

 

私もこれまで、

でっかい悪魔、
ちっちゃい悪魔、
可哀想な格好をしてヨヨヨと泣き崩れる悪魔、
駄々っ子のようにいうことを聞かない悪魔

など、数多くの悪魔(インナーチャイルド、アダルトチルドレン)を改心させてきました。

 

本当のあなたは、シンデレラ以上に、輝いているはずですよ(^^)

ご相談は、ふわりまで。

トップページ



 

 

このような、自分の心の仕組みについて、ショート講座「人を変える魔法」で、教えています。
興味がある方は、ぜひ受講くださいませ(^^)

カウンセリングを受ける前に受講すると、問題解決の糸口がつかみやすくなります。

▼2月講座開催日
ショート講座【人を変える魔法】
2月24日(土) 10時〜12時
受講費/6,480円(テキスト代込)
場所/カウンセリングサロンふわり(札幌市西区琴似)
申込/info★yururun.com(★を@に変えてください)
定員/4人

« »