母娘問題解消カウンセリング ふわり 札幌~毒親の悩み解消~

毒親に苦しむアダルトチルドレン、インナーチャイルドを癒して生きやすくする札幌のカウンセリングサロン

地下鉄琴似駅2番出口から徒歩5分

TEL.090-6875-5281

こじれた母娘関係と家族関係の改善例

こじれた母娘関係と家族関係の改善例


毒親がいても自分の意欲を取り戻せる

昨年から電話カウンセリングと誘導催眠、メールでサポートしている相談者さんがいます。

直接お会いしたことは一度もありませんが、


浪人中の娘さんの受験、
ご自身の病気、
普段の考え方などが、どんどんいい方向へ変化してきました。

毒親との関係性についても、ご自身が母親の言動に影響される頻度が少なくなっていることから、心が自立し始めているようです(^^)

良かった(^^)

たとえ今いる場所が、真っ暗闇に感じて、不安で苦しいとしたら、

光がないと思って、諦めるしかないと感じて、泣いているとしたら、

手探りで前へ進もうとする気持ちがあるから、ネットで検索して、私を見つけてくださる。

その相談者さんの手を取り、前へ進むお手伝いをしたい。

そう私は思っています。

なぜそう思うのか?

それは、私が真っ暗闇にいたと感じて、手探りして必死に前へ進もうとしていた時に、たくさんの人に助けてもらったから。

それに、50年近く敵と思っていた親は、なんと最大の味方だったことを心から認めました。

かなりの遠回りでした。
時間も、労力も、お金も無駄に使ってしまいました。
まるで青い鳥のよう。

正直、時間はかかります。
でも、自分の心に向き合って、親を認めるあれこれを試してもらうことで、感動的なシチュエーションが訪れます。

親の力を我が力に感じられるようになっていただくことが、私がお客様に手に入れてほしい最終ゴールです。

それまでの過程は、悶え苦しむほどです。
だって、自分のずる賢いところ、嫌なところ、いい加減なところも直視して変えていかないといけません。

自分では親を否定してきたつもりでも、実は自分で自分を完全否定しているのですから。

だから辛いんです。
だから悲しいんです。
だから心が揺れるのです。

親を認めることは、自分を認めること。

誰でも認めてもらったら、ホッとしますよね。

ホッとしたいですよね(^^)
安心したいですよね(^^)

もしよかったら、お手伝いさせてくださいね(^^)

トップページ

« »