催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

催眠・ヒプノ

母親からの呪縛を解いたその後もサポート



先週から3ヶ月間、私のヒプノセラピーの師である西谷真美さんから、ビジネスマインドパワーアップ講座を受けることになりました。

ライター業、カウンセラー業、占い師業の3本の柱ができて順調に売り上げが伸びてきたのですが身体はひとつ。

今後効率的に成長するためには改善が必要と思っていたところに、真美さんから声をかけていただきました。

私が真美さんと知り合った時、真美さんは妊娠中でした。そして出産育児の間の収入を確保するため、ヒプノセラピスト養成講座を初めて開いたというタイミングでした。

出産後はベビーカーマッサージのスキルを身につけ、子育てに関する学びを深め、活動を全国へ広げました。

そして株式会社化し、一戸建ても手に入れ、今は事業をシステム化し、自分の時間を十分に確保しながらさらに事業拡大しようとしています。

そのノウハウを一人一人にあった形でコンサルしてくれるのです。

先週第1回目があり、目から鱗のアドバイスを受けました。
なんと授業料は無料です。

どうやって宣伝するか、どうやってPRするとか以前の売れる戦略をみっちり講習。

今持っている自分の力を有効活用することで、利益に繋げることが十分可能であることを教えてもらいました。

頼もしい(^^)

カウンセリングも、星の錬金術も、ライティングも、私だから出来る、私だから教えられるコースを作りますよ〜。

どれか一つではなく、全てをチャンプルして、自分の力で人生を変えていくコースです。

私が願っているのは、自分で人生を変えられると信じられる人を増やすこと。

少しずつ公開していきます。

母からの呪縛を解いた後に、インナーチャイルドを教育して、自分で人生を切り開くために必要なこと。
癒すだけじゃ足りないの、、、。

私が経験してきたことを、わかりやすく見える化することから着手します。(^^)

へへへへ。
実は、それが宿題なの。

インナーチャイルドの策略からの卒業



 

誘導瞑想の中で、

私は叔母の家のサッシのところから出て、母を追いかけようとして

足をケガして泣き叫んでいました。

 

 

叔母は心配しています。

 

 

 

足が痛くて痛くて、泣いている私。

 

 

 

でもね。

それ、

 

 

 

私の計画通り

 

 

 

子どもはずるいんです。

 

 

 

 

私がケガ(失敗)をして泣き叫べば、心配をかければ

お母さん(チャンス)が戻ってきて(掴める)くれる

 

 

 

 

変でしょ

 

 

ケガをして心配をかけたら、お母さんは戻ってきた

 

 

でも、

 

大人になって失敗して痛い気持ちを感じても、チャンスは戻ってこない

 

 

似ているようで、全然違う

 

 

全然違うのに、深層心理では無意識に

パターンだけ残っていて、成功(お母さん)を引き寄せようとしている

 

 

 

大人の認識で考えれば、お母さんは夕方には

叔母の家に私を迎えに来てくれるから、

それまで安心してお絵かきでもして、自分の絵の才能を伸ばすとかしていれば、目の前のことに集中していれば、

「ああ楽しかった」という気持ちで、満足感にあふれて家に帰れるのに。

 

 

焦ってチャンスを引き寄せようとしなくても、

目の前のことに集中して自分の能力を高める努力をすれば、

スキルが上がって、周りからも認められて

より大きなチャンスを掴めるようになる。

 

 

ケガをしたらお母さんが心配してくれる。

気にかけてくれる。

なんて子どもの頭で考えた間違った思考パターン。

 

 

わざわざ人に心配をかけて、痛い思いをして、自分に注意を引こうとするよりも

その時間を自分が魅力的に、輝く自分になっていく時間としてつかい、人に注目してもらうほうがずっと健全。

 

 

自分を傷つけて痛い思いをして心配させるパターンはもういらない。

ただ目の前のことに集中すること。

 

 

それがチャンスを掴むことになる。

 

 

 

はぁ・・・・・

そんな手を使って注意を引こうとするなんて、ずるい。

はた迷惑じゃん、そんなの。。。。

 

 

自分を傷つけて、痛い思いをするメリットなんてどこにもない。

 

 

 

子どもって、自己中心的で、

すぐに結果を得ることができて、自分が良ければいいから、手段は選ばないみたい。

たとえ、それが人に迷惑をかけようとも。。。。

 

 

それは、間違いなんだよ。もうやめようね。

そんなことをしなくても、お母さんは迎えに来てくれるんだよ。

 

 

 

一刻も早く、母親に会える方法を子どもながらに考えた方法だったのかもしれないけど。

そのパターン、大人になった私にとって、トラブルにしかならないの。

 

 

だから、、、、、

もういらない。

 

周りに迷惑をかけてごめんなさい。
自分を傷つけてごめんなさい。


私は、安心して今を楽しみます!!!!

 

 

このパターンを解消したら、

私はどう変わっていくのかな。

 

 

これからが楽しみです。

 

 

と思っていたら、体重が3キロ減りました。
あれ?

 

この1年で一番軽くなりました。
深層心理の修正以外に何もやっていないんだけど・・・

 

あれ?

不思議。

 

カウンセリングサロンふわりの「催眠療法」や「カウンセリング」で、私が体験したような深層心理の問題を解決することができます。
一度、試してみませんか?

チャンスを掴めなかった理由



誘導瞑想に入る前に、3つの準備をしました。

1つ目は、現在の問題点を明確にすること。

2つ目は、問題が起こったときに感じた感情を書き出すこと

3つ目は、初級コースのテキスト従って、自分の被害者意識がどんな意識になっていたかを見つけること。

 

私の場合

1つ目は、失敗してチャンスをつかめないこと

2つ目は、喪失感、がっかり

3つ目は、認めてもらえない

 

でした。

 

 

先生の誘導で

 

テーマを頭に思い浮かべ
喪失感とがっかりした感情を心の中で感じながら
浮かんできたのは・・・・

 

 

3歳ぐらいのときの私。叔母の家です。

 

 

 

共働きだった両親は、私を叔母の家に預けていました。

 

 

 

私は、私を置き去りにした母に、とても怒っていました。

自分の上着を脱いで、玄関に投げ捨てています。

 

 

泣き叫ぶわけではなく、黙って怒っていました。

でも、相当な怒りです。

服を丸めて、投げつけているのですから。

 

 

このシーンは今までにも何回も見てきた光景です。
(親から聞いたことがあります。

 「上着を玄関に丸めて投げ捨てて、何してたんだろうね?

 意味分からない(笑)」と、教えてくれました)

 

 

私は「ああ、またこのシーンか」と思いました。

 

 

が、そこから先が違ったのです。

 

 

私は、玄関ではないところから、外に出て
母親を追いかけようとして転んで、足をケガしていました。

とても痛くて泣き叫んでいました。

 

 

叔母はとても心配しています。

 

 

 

 

そこで、現実に思い当たることが

いーーーーーーーーーーーーーっぱい、あったことにも

気が付きました。

 

 

 

 

私、去年の10月に階段から落ちて左足首を捻挫して
2ヶ月ほど松葉杖生活を過ごしました。

 

 

それだけではありません。

 

 

 

今年の3月に入ってから、左足の指の付け根あたりが急に痛み始めて、痛くて痛くて、うまく歩けなくなりました。

整骨院へ行ったら、捻挫の後遺症で指の付け根の筋肉が固まって伸びなくなり、そこを無理して歩こうとするので筋が損傷しているようだと言われました。

 整骨院で固まった筋を柔らかくほぐしてもらい、指の付け根の痛みが和らいできたなと思っていたら、今度は右足の小指が痛くて、うまく歩けなくなりました。
原因はまったく分かりませんでした。


どこかにぶつけた記憶もないし、、、、

 

 

そして、右小指の痛みもやっと消えて、普通に歩けるようになったのが、

私が大失敗をした金曜日でした。

 

 

 

足のケガ。

 

 

 

現実でも、体が問題を解決するヒントを出してくれていたのかもしれませんね。

 

 

でもね、

「足のケガ」と「チャンスを掴み損ねる」の関係は、
単純に体が不自由になることでチャンスがつかめないという意味ではありません。

 

 

深層心理は、もっとずるい方法でチャンスを掴もうとしていました。

 

 

その方法とは・・・・・・

 

 

(つづく)

大失敗してチャンスを逃す



去年あたりから、私はとても困っていました。

仕事が順調に進み始めている矢先や

チャンスを掴んでこれから仕事を広げられる!

 

そんな状態になると、考えられないようなミスを犯して

チャンスを失っていました。

 

去年からそんな感じで、4回もチャンスを逃しています。

そして、そのたびに自信喪失していました。

 

全体的に見ると、仕事の規模も内容も利益を上げています。

 

でも、その逃したチャンスをつかんでいたとしたら
もっと早くに、そして楽に

利益が上がって、自信になったはずです。

 

 

先週の金曜日。

私はまたしても大きなミスを犯しました。

 

 

なんで!!!!!!

あり得ない!!!!!!

馬鹿すぎる!!!!!
間抜けすぎる!!!!!

自分で自分を追い詰めて何やってるのさ!!!!!

そんな危機管理できない人に、仕事なんて頼みたくない!!!!!!

 

 

情けなくて、消えてしまいたい(大泣)

 

 

翌日の土日は、
フラクタル心理学のマスターコース初級講座の受講日。

 

 

こんな失敗、もうしたくない。

 

 

そう思ったときに、去年、何回も同じパターンで失敗していたことに気がつきました。

 

 

今回の初級講座の中で、このパターンを解消しよう!

と決めました。

 

 

 

今回は、フラクタル心理学のマスターコース初級講座の中で

先生に誘導瞑想をしていただき、さらにそこで出てきた内容の精査もしてもらえる大きなチャンス!!!!

 

 

そして、今回、希望通りに

チャンスを掴み損なう原因が判明しました。

 

 

でもね。

私の深層心理にあったその原因は、

ずる賢くて、狡猾で、被害者意識の塊で、

周りに迷惑をかけながら、自分の欲求を叶えようとする

傲慢さの塊の思い込みだったの。

 

そこにいたのは、嫌な自分。

 

 

誘導瞑想で見た私は・・・・・

 

 

(つづく)

目に見えるものだけを見てませんか?その2

image

Hさんに札幌でパワーストーンを売っているお店を教えてもらいました。

当時札幌の裏参道にあった「シャンバラ」というお店。

そこで買ったのが、ギョロリと目玉が2つ付いてて、半分透明のローズ色になっているロードクロサイト。

かなり高価でものすごく迷ったけど一目惚れで、もう出会えないと思って購入。

今うちのサロンで、クリスタルヒプノセラピーをする時にお客様が選ぶ確率が一番高い石です。私の仕事をいつもサポートしてくれる美人さんです。

インナーチャイルドを癒してくれるパワーストーンで、キーワードは自愛。

その時はまだこの仕事をするなんて、想像もしてなかった昔々のこと。そういう知識も持ち合わせていなかったのにね。

札幌のお店の石では物足りなくなって、ネットで探してたどり着いたのが、代官山にあったKC JONESでした。

その頃勤めていた会社の東京営業所が渋谷にあり、代官山の外れにあるKCまで歩いて20分くらいで着いちゃう。

出張があると必ずKCへ行ってました。KCの石はどれも元気で、お店に行くと猛烈にPRしてきました。

だから私が欲しい石ではなくて、いっぱい話しかけてくる石を連れて帰ることがほとんどでしたねえ。

そこでマネージャーのMさんに教えてもらったのが「クリスタル・ジャーニー」という本。

著者は世界で初めてパワーストーンをヒーリングに使った心理療法家ジェーン・アン・ダウ女史。1994年初版本です。

何度も何度も読みました。私のクリスタルのバイブルです。

まさかそれから数年後にご本人に会うことになるとは思いもせずに。

つづく

 

自分の心と対話するカウンセリング

今日は朝からカウンセリングのお客様でした。

自分の気持ちを表現することが、難しそうに感じていらっしゃったので、

解決策を洗い出す方法の時に、POINTS OF YOUのカードを使いました。

現状の問題点、理想の未来、どう行動するか、をカードを引いてもらって対話していたら、クライアントさんから、するすると解決策が出てきました。

答えはカードにはありません。クライアントさんの心の中にあります。
心の中の答えを引き出すのがわたしの役割です。

いいツールに出会いました(^^)

カウンセリングの時には、簡単な心理レクチャーや、クライアントさんの状態に合わせた自分でできるセルフワークもお伝えしています。

1時間×全5回で、問題を乗り越えていく心を自分で作っていくのが、わたしが提供しているカウンセリングです。

他にも催眠療法や、星の錬金術、マインドブロック解除もやってますので、カウンセリングの中にもちょこちょこと取り入れているので、かなりリーズナブルかと(^^)

カウンセリングサロン ふわり
http://www.yururun.com

12月15日イベントー1万円が1000円になる日

12月15日月曜日にイベント出店しますのでお知らせします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
第1回ブランジュ レム

日時/12月15日10時〜17時
場所/札幌プリンスホテル

入場料前売り券/500円、当日700円
ーーーーーーーーーーーーーーー

30ブースを超えるメンバーがみなさまの美をサポートします。

私は、体験ヒプノセラピー、クリスタルカード占い、心のブロック解除をやります。

15分で1000円です。

ヒプノセラピーは通常90分1万円、
心のブロック解除は30分6000円、
クリスタルカードは5000円で
提供しているので、かなりお得です。


他のブースでは

宿曜占星術、西洋占星術、手相、タロット
オラクルカード、ジオメトリック、
ボディジュエリー、糸脱毛、ヒプノセラピー

などなどをやっています。



このイベント、クリスマスパーテーを兼ねてるんですよ。

日頃のお客様への感謝も込めて、参加ブースではクリスマスの飾り付けをして皆様をお出迎えします。

14時からはクリスマス大抽選会もありますよo(^▽^)o


お待ちしています!
前売り券は、当サロンでも取り扱っていますので、問い合わせページから必要枚数をご連絡くださいね。

当日受付でお渡しします。


ふわりの来年の予定です!

勢い余って来年まで(^^)

新しい真っ白な手帳を買いました。

12月の予定を書き込みました。

そうしたら、
1月の予定を書きたくなって
3月の予定まで書いてしまいました(^^)

というわけで、
絶賛、参加者受付中です‼️
申し込みは
日付と講座名を記入の上、下記フォームから
お申込みください。
http://www.yururun.com/inquiry/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
カウンセリングサロンふわり(札幌市内)
開催講座

★12月15日(月)10時〜17時
魔女たちのビューティー&ヒーリング出店
前売り入場券500円
場所 札幌プリンスホテル
☆プレゼント抽選会あります☆

★毒母デトックスミニ講座&心のブロック解除体験 10時〜、13時〜 3000円
③12月6日(土)、④12月20日(土)
①1月8日(木)、②1月22日(木)
①2月5日(木)、②2月26日(木)
◉長崎★2月17日(火)
①3月7日(土)、②3月28日(土)

※番号ごとにテーマが変わります。
①あなたの毒母のタイプは?
②毒母からの逃げ方
③なぜ母は毒母になったのか?
④毒母からの逃げ方・年末バージョン!
◉長崎特別バージョン


★マインドブロックバスター養成講座 10時〜16時 3日間 129,600円(税込・分割可)
○12月10日(水)・17日(水)・24日(水)
○12月22日(月)・23日(火・祝)・24日(水)
○1月11日(日)・18日(日)・25日(日)
○1月23日(金)・24日(土)・25日(日)
○2月13日(金)・14日(土)・15日(日)
◉長崎開催 2月20日(金)・21日(土)・22日(日)
○3月8日(日)・15日(日)・22日(日)
○3月20(金)・21日(土祝)・22日(日)


★ふわりのひな祭りランチ会★
3月3日(火)予定 12時〜13時半 3500円ランチ代込み《限定5名様》

琴似の隠れ家的フレンチレストランで楽しむひな祭りランチ。
気分アゲアゲのミニワーク付きです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
カウンセリングも随時うけつけています。
予約状況はホームページで確認していただけます。


カウンセリングサロンふわり
http://www.yururun.com

雑音が気にならないヒプノセラピー

私の催眠療法は雑音があってもOK


今日は、
魔女たちのビューティー&ヒーリングの
イベントの出店日でした。

朝10時〜夕方17時までずっとご予約を頂いて、本当にありがとうございました。

カウンセリングサロンのお客様もいらしていただき、心から嬉しかったです。


ありがとうございます。


今回は3名の男性のお客様が体験ヒプノセラピーを受けてくださいました。
それぞれ、現在の心の状態、過去生退行、未来生療法を体験されました。


時間は15分程度なのですが、みなさん驚かれてました。


やっぱり…という感想や、
気持ちを隠せませんね…とか、
気持ちよかった…とか、


それぞれの感想(^^)


そして、体験された方々に共通する感想は、

こんなにガヤガヤしたところでも催眠状態になるんですね、ということ。



そうなんです。
なります。


というか、催眠というより意識を集中させるための言葉かけがポイントなのでしょう。


意識が集中している時って、周りが騒音だらけでもその騒音が聞こえないという人だっているでしょ。


人は五感を自分で調節できるんです。


いつも全開で五感をフル活動させてるわけではないのよね。
いい具合に見なかったり、聞かなかったり、無視できるんですね。


24時間五感を開きっぱなしにしていたら疲れちゃって、神経ピリピリのはず。


ちょうど同じ会場でやってた声でオーラを測定する機械をお試しで受けてみたところ、私は五感を使うことと、コミュニケーション力、言葉で説明すること、行動を起こすことのバランスが取れているそうです。


なるほど。
今の仕事、私に合ってるみたい。




私が得意とすること、カウンセリング、催眠療法、取材記者、全ての仕事で使ってます。




また出店します。



今日はありがとうございました。



カウンセリングサロンふわり
http://www.yururun.com

漫画の不思議クリニック&ヒプノトラベル

ヒプノトラベルと不思議クリニック

もう随分昔の漫画です。

私がヒプノセラピストになりたての
まだぺーぺーの頃に

ヒプノセラピストとは何?


を知りたくて出会った漫画です。


そもそも私はカウンセラーを目指していたので、ヒプノセラピストになりたいという気持ちはありませんでした。


だから、知りたかったんですよね。


この間、実家に帰った時に家に置いてきたこの本を改めて読み直してみました。



ちなみに私のヒプノセラピスト歴は10年です。


読み直して、改めて見直して感じたこと……



うわあ、
これ催眠療法のいいとこ取りばっかり⁉️

かなりデフォルメされてる‼️



漫画をみていると、セラピストが魔法のように自分を変えてくれるのではと期待しそう。


いやいや、変えられませんから。
変わるか変わらないかは、クライアントさんの気づきひとつです!


でも、漫画だから仕方ないよねえ。
面白くなくっちゃ、興味を引かなくっちゃ本は売れないから。(^^)


漫画とは違うけど、過去生退行や母親のお腹の中にいた頃を思い出してみたい方。


そういうヒプノセラピーもできます。


11月24日祝日に体験ヒプノセラピーが1000円で受けられます。

札幌グランドホテルのクリスタルホールで開催する「魔女たちのビューティー&ヒーリング」に出店してます。

前売り入場券500円が必要ですが、取り置きしておくので、私のホームページの問い合わせページから、必要枚数をおしらせください。

カウンセリングサロンふわり
http://www.yururun.com