催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

札幌の日々

12年目の事実 まさかの交通事故の理由

自転車で通勤途中に交通事故にあってから12年後、ひょんな事から、新たな交通事故の理由を知ることになりました。

12年前の交通事故のお話は、以下をご覧ください。


 

2016年11月から、カウンセリングスキルを磨くために、フラクタル心理学を学び始めました。

 

その学びの中で、12年前の交通事故の新たな事実を発見したんです。

 

表面的な事故の理由としては、車の運転手側の前方不注意、そして私も車は私を優先してくれるという傲慢さがあって、車が入ってくるのが見えていたのに自転車で道路を渡ろうとして、ぶつかってしまいました。

 

それ以外に、私の深層心理の願望として、事故に遭うことで、様々なメリットがありました。

その願望が事故を引き寄せてしまったようなのでした。

それについては、前回のブログで説明した通りです。

 

でも1つだけ、解せないことがありました。

それは、加害者から私が罵られたことです。

 

それも、運転していた男性と、その彼女の2人から。

 

「わざと車に当たって、慰謝料をせしめようとした当たり屋!」

と、責められて。

 

そんな状況にはメリットを全く感じられませんでした。

 

だって、私、被害者ですよ!

当たり屋なんて、馬鹿にしすぎ!



 

私が当たり屋と言われたのは、多分示談金で要求した金額から、そう思ったのだと思います。

 

慰謝料の交渉なんてしたことないし、相手は友達に借りた車で保険の対象外だったこともあり、保険から慰謝料が出るような状況ではありませんでした。

 

私は怪我はしてなかったけれど、自転車は壊れ(ブランド物でした)、出張に行けなくなった損害と会社に行けなかった期間や、精神的苦痛を計算して10万円請求しました。

 

あとからムチウチが出てきたらどうしようと不安な気持ちを持ちながらも、ネットなどで調べて請求した金額でした。

 

それが、当たり屋呼ばわりだったのですから。

もう、話をするたびに辛くて、結局3万円程度慰謝料をもらって終わりにしました。

 

それについて、12年後にフラクタル心理学の学びで、わかったことがあります。

 

それは、お金についての私の価値観です。

 

 

当時の私のお金に対しての価値観は、

 

苦労した時間や頑張った時間の対価としてお金を頂くというものです。

 

いわば、楽してお金はもらってはいけないという価値観が深層心理にあるわけです。

不労所得なんて、考え方はありませんでした。

 

だから、怪我をしていない状態で頂くお金は苦労または苦痛を味わう必要があったようなのです。

 

それが、、、、

罵られるという形で苦痛を味わったのかも、と思い至りました。

 

それも、自分の価値を低く思っていたから金額も低くなったのでしょう。

 

 

そしてもう1つ。

フラクタル心理学の理論の中に、兄弟順によるこだわりの違いというものがあります。

 

第一子が欲しいものは、「地位、名誉、お金」

中間子が欲しいのは、「自由、自立、革新」

末子が欲しいのは、「保護、共感」

 

私は長女だから第一子です。

最初のブログ「まさかの交通事故の理由」で紹介した事故の理由にプラスして、

仕事を休んでも誰にも文句を言われないような絶対的な理由が必要だったんです。それが「地位、名誉」

 

それが、「交通事故に遭ったかわいそうな私」でした。

だから、休む必要がある!とPRし、人から同情され自分の地位を明らかにしなければいけなかったのではと思ったわけです。

 

深層心理の中に、第一子的思想が、その時の状況を引き寄せていた可能性もあるかもね、なんて思い至って、

 

ゾゾゾ

 

としました。

 

 

交通事故という現われ方で、地位、名誉、お金はいりません!!!

 

 

私の深層心理を教育し直さなければなりません。

 

 

実は、それ以降も私は実は交通事故関連で、お金を得ています。

 

 

その1

駐車場に停めていた車に、居眠り運転の車が飛び込んでバンパーが折れた。実は数日前に車に擦り傷ができて、がっかりしてました。

それも合わせて全部相手の保険で修理してもらい、示談金5万円もらいました。

 

その2

立体駐車場で後ろから追突されました。

翌日から雲仙に旅行に行く予定だったので、すぐに保険会社経由でレンタカーを手配してもらいました。届いたのはなんと新車。

実は、乗っていた車が古くて峠を越えられなさそうだったので、新車が届いて超ラッキー!

 

その3

省略。笑 。車が故障したおかげでかなり得しました。

 

 

最初の交通事故で懲りて、「事故でもラッキーを引き寄せる」と決めたからか、一見アンラッキーな出来事でもラッキーだけが起こるようになりました(^^)

 

もっといいのは、そもそも事故にあわないことですよね。

まだまだ深層心理の教育が必要かも。

 

 

でも今は、車がないのでちゃんと教育できてるかもです。笑。

それに車を持たないことで、かなり利益が増えてるから、ちゃんと現実化してるかもね。笑

 

 

もし、事故が多い方はもしかしたら、それがあることでなんらかのメリットを得ているかもしれません。

 

そんなことあるわけない、と思うと思います。

でも、その代償を払うことで得られていることがあるとしたら、と考えてみると見つかるかもですよ。

 

でも、代償を得てのメリットって嬉しくないですよね。

その心の勘違い、思い込みをカウンセリングで修正してみませんか?

 

カウンセリングサロンふわりでは、深層心理にどんな勘違いが眠っているのかチェックして、心の修正法をアドバイスしています。

 

そんなの思い当たらない、という方は、生年月日から心の癖を読み解く星の錬金術の占いを参考にして、心の修正方法をアドバイスします。

 

自分で自覚して修正していくので、気がついたら元に戻っていたというリスクが少ないのが特徴です。

 

他人任せにするより、自分で対処できる方がずっと自分の人生を変えることができます。それが自立です!

 

カウンセリングサロン ふわりにご相談くださいませ(^^)

 

※実体験豊富なカウンセラーが、マンツーマンで対応します。笑

 

ご予約はホームページから。

http://www.yururun.com

 

 

 

まさかの交通事故の理由2

今から10年前位の話です。

札幌で通勤途中に交通事故に遭いました。

乗っていた自転車は壊れ、私は救急車で病院へ運ばれました。
最悪なことに事故の相手は、
1週間ほど札幌に滞在していたフリーターに近い道外の人。

 

<まさかの交通事故の理由1 からの連載です>

 

交通事故に遭ったのは何か霊的な理由があるのかな?
なんて思いながら、ちょうどハワイ・マウイ島から来日していた
ベテランのサイキックリーダーのロイ・ゴヤさんに聞いてみたんです。
(メインの相談事があって、そのついでに聞きました)

 

そうしたら、
「その事故はリリ(私のニックネーム)が望んだからだよ」
と言うんだもん。

 

信じられないけど、ロイさんが言うことだし、
ちょうどその年に「思ったことが現実になる」という
合宿形式の自己啓発の勉強をした後で、
いろいろなことを、どんどん現実化していた時期だったため
胸に手を当てて思い返してみました。

 

交通事故の理由は、まさかの理由でした。

 

まずそのときに最初に感じていた現実

◆自転車が壊れた
◆身体のあちこちに青あざ
◆会社をケガで1週間休んだ
◆東京出張を予定していたのに行けなくて仕事に穴をあけた
◆生まれて初めての自主上映会に向けて準備中だったので時間が奪われた
◆示談金交渉で加害者から当たり屋呼ばわりされて、罵られた

 

事故に遭う直前に夜中につぶやいていたこと

◎あ~あ~、週に1回の東京日帰り出張の時間もったいないなあ
できれば自主上映会の準備の時間に使いたい

◎映画の上映会で出費がかさむなあ・・・・
どこかからお金が入ってこないかなあ

◎日中は仕事、夜は映画のチラシづくりや印刷や
協力者集めや、準備作業で眠い。ゆっくり寝たいなあ

◎仕事忙しいし、映画もあるし、とにかくがんばらないと
私一人でやっているのだから、倒れてはいられない

 

はい★★

 

全部叶いました。

事故にあったおかげで。



 

◎あ~あ~、週に1回の東京日帰り出張の時間もったいないなあ
できれば自主上映会の準備の時間に使いたい

ーーー>会社から強制的に休むように言われ、
出張にも行かなくてすんで、時間ができました
それも堂々と休めました

 

◎映画の上映会で出費がかさむなあ・・・・
どこかからお金が入ってこないかなあ

ーーー>数万円ですが、示談金をもらいました

 

◎日中は仕事、夜は映画のチラシづくりや印刷や
協力者集めや、準備作業で眠い。ゆっくり寝たいなあ

ーーー>むち打ちになる可能性もあったので、
2日ほど横になってゆっくりしていました

 

◎仕事忙しいし、映画もあるし、とにかくがんばらないと
私一人でやっているのだから、倒れてはいられない

ーーー>脳みそは否定形は理解できないので、
言ったとおりに、自転車から倒れて気を失いました。

 

ここまでが10年前に自分で気がついたこと。
きっと事故は起こるべくして起こったんだなと
納得はできないものの、

 

私にとってのメリットが多いことに気がつき
重大なケガを負わなかったこともあり、
ひとまずは納得したのでした。

 

そして10年後、フラクタル心理学を学んでから、
このときの事故の理由と、
事故の相手の加害者が、なぜ私を当たり屋呼ばわりしたのかまで
ずる賢い深層心理のからくりが明かになったのです。

 

アイタタタタタタタ・・・・・・

 

続く

 

 

…………………………….

たった2日間で占い師になれる養成講座始めました。

★星の錬金術レベル1講座

3月コース・4月コース受講生募集中

まさかの交通事故の理由

今から10年前位の話です。

札幌で通勤途中に交通事故に遭いました。

乗っていた自転車は壊れ、私は救急車で病院へ運ばれました。最悪なことに事故の相手は道外の人。

乗っていた車も自分の車ではなく、友人の車でした。

幸い目立った怪我はなく、検査結果もおかしなところはなかったのですが、数日後にムチウチの症状が出る可能性もあるので、示談交渉をすべく相手の連絡先を聞き、その日は帰宅。

当時勤めていた会社から総務課の人が病院に来て、1週間は休むようにと会社命令が出ました。

翌日から東京出張の予定があったけど、それもキャンセルになり、とても凹みました。その後の示談交渉もこじれて、最悪な気分に、、、、泣

 

なぜ私がこんな目に合わなきゃいけなかったの?

 

しばらくしてからのことです。

 

この出来事がなぜ起こったのか、サイキックリーディングを出来る方に聞いてみました。

 

そうしたら、

「あなたが望んだから事故にあった」と言われたのです。

 

は?なんで?

そんなわけないでしょ!

バッカじゃないの!

 

なぜ私がその事故にあったのか説明も聞いて、納得はできないもののそんなこともあるのかと話を受け止めました。

 

あれから10年以上経った2017年2月。あの時にサイキックリーディングで言われたことを心理学の視点から説明できる理論に出会ってしまいました。

 

アイタタタタ!!

 

やっぱり私が起こしていた事故だったと10年経って心から受け入れざるを得なかったのです。

 

その理論とは、、、、、

続く。

 

…………………………….

たった2日間で占い師になれる養成講座始めました。

★星の錬金術レベル1講座

3月コース・4月コース受講生募集中

 

 

 

 

 

 

目に見えるものだけを見てませんか?その2

image

Hさんに札幌でパワーストーンを売っているお店を教えてもらいました。

当時札幌の裏参道にあった「シャンバラ」というお店。

そこで買ったのが、ギョロリと目玉が2つ付いてて、半分透明のローズ色になっているロードクロサイト。

かなり高価でものすごく迷ったけど一目惚れで、もう出会えないと思って購入。

今うちのサロンで、クリスタルヒプノセラピーをする時にお客様が選ぶ確率が一番高い石です。私の仕事をいつもサポートしてくれる美人さんです。

インナーチャイルドを癒してくれるパワーストーンで、キーワードは自愛。

その時はまだこの仕事をするなんて、想像もしてなかった昔々のこと。そういう知識も持ち合わせていなかったのにね。

札幌のお店の石では物足りなくなって、ネットで探してたどり着いたのが、代官山にあったKC JONESでした。

その頃勤めていた会社の東京営業所が渋谷にあり、代官山の外れにあるKCまで歩いて20分くらいで着いちゃう。

出張があると必ずKCへ行ってました。KCの石はどれも元気で、お店に行くと猛烈にPRしてきました。

だから私が欲しい石ではなくて、いっぱい話しかけてくる石を連れて帰ることがほとんどでしたねえ。

そこでマネージャーのMさんに教えてもらったのが「クリスタル・ジャーニー」という本。

著者は世界で初めてパワーストーンをヒーリングに使った心理療法家ジェーン・アン・ダウ女史。1994年初版本です。

何度も何度も読みました。私のクリスタルのバイブルです。

まさかそれから数年後にご本人に会うことになるとは思いもせずに。

つづく

 

目に見えるものだけ見てませんか?その1

image

 

スピリチュアルな世界なんて、胡散臭くて大嫌い。

でしたねえ。わたし。

目に見えることだけを信じてた時代のはなし。

私はどっちかというと理系。

子どもの頃から機械いじりが大好き。テレビを分解してブラウン管の磁石を取り出したり、時計を分解して元に戻したり。

工業高校に進学して、一部上場企業に就職して受信画像機器の検査をしたり、研究所とかで使われる機器のプログラム開発とかして。

私に不思議な世界があることを最初に教えてくれたのは、そのあとに勤めていたITベンチャーの同僚だったHさん。

Hさんがパワーストーンを私の手のひらから少し離れた位置から動かすと、お箸で手のひらをなぞられているような圧力を感じてびっくり、びっくり。

宝石じゃなくてパワーストーンという安くてキレイな石があることを知り、一気にはまった。

 

Hさんは不思議な人だった。

UFOを呼ぶことができたり、北海道の外庭でベンジャミンを越冬させたりできた。

Hさんの不思議話はいっぱいある。現実離れした話ばかり、たーくさん。Hさんのことは好きだけど、懐疑的に思ったりもしてて。

だけど自分で実際に体感できることもあって全面否定はできなくて。笑

見えない世界があるということを、テレビや本以外で身近に感じたのはそれが初めて。

かなり衝撃的。

テレビでUFO特番とかあってた頃でメディアからも声がかかるような人だったけど、霊障とかの影響もあって表にはでない人でした。

 

自分ではっきり自覚するようになったのは、当時代官山にあったKC JONESというパワーストーン専門店との出会いでした。

つづく

 

写真は、Hさんとの出会いで初めて買ったパワーストーン

 

 

未来的中率90%の日記

image最近書いてなかったな。
人生脚本。

資料の整理をしていたら、2年前に書いた人生脚本が出てきた。
2014年に書いた2015年を振り返って書いた未来の日記。

なんと!
ひとつを除いて全部叶っていました。

事細かな仕事のこと、具体的な月収額のこと、資格を取得したこと、研修を受けに行ったこと、プライベートな環境のこと、長崎の実家に帰省した回数、心の中のこと。

本当に、本当に、過去の自分が未来へタイムトラベルして実際に見てきたようにドンピシャな内容。

予知能力者じゃないだろうかというくらい。笑。

1つだけ実現していなかったのは、長崎の両親を札幌に招待することだけでした。

人生脚本は、ただ未来日記を書けばいいというわけではなく、実現させるコツがあるんです。

コツを知れば、あら不思議!
実現するんです、、、、ということはこれまでに何回も経験済み。
それでもやっぱり驚いちゃう(^^)

最近書いてなかった人生脚本、今晩書こうかな。

全部真実

全部真実

100人が見ているものが同じでも、同じには見えない。

100通りの見え方がある。
100通りの真実がある。

でも、1通りの真実の認識の枠を広げると、2通りの枠が見えてくることがある。

もっと広げると4通りにもなる。

4通りになっていたとしても、恐怖が真実を見えなくする。

そして惑わす。

その後、1通りを信じ続けるか、6通りに意識を拡大するか、自分で選ぶ

ありがとうの言葉の不思議

image

 

北海道 洞爺湖の農家さん 佐々木ファームのドキュメンタリー映画「大地の花咲き」。

 

私はこの映画に救われました。

 

そのこともあって、映画の中で、佐々木ファームの社長であるたかちゃんが、失意のどん底にいた時、

 

ありがとう の言葉を年齢の10万回言った時に奇跡が起こると知って、それを試してみたという経験が語られていました。

 

ありがとうという言葉の効力は今まで、何回となく聞いてきました。

 

だけど10万回言ったらどうなるんだろう?

 

好奇心から、ちゃんとカウンターで数えて今チャレンジしている最中です。

 

たまたま本も見つけて、買ってみました。

そうしたら、ますますチャレンジしたくなりました。

 

1万回ありがとうを言った時、

もう嫌われちゃったな、、、と諦めていた人から、名前を呼んでもらえるようになりました。

とても大切な人なのに、私の傲慢さが原因で心が離れてしまったみたいで。

だから、私にとって奇跡のような出来事でした。

 

ありがとう のおかげかも。

 

やってみるといいかもです。

 

 

 

 

後ろ指さされても生きていれば

北海道 洞爺湖にある実在の農家さん

佐々木ファームさんをベースにしたミュージカルを観てきました。

ミュージカルDAICHIを観て、しみじみ思ったこと。

本当のことほど嘘っぽくって、頭がおかしくなったって、言われるのかも。

佐々木ファームさんでは、農薬も肥料も使ってなくて、驚くような野菜を作っています。

ヒット商品は

ありがとうゴボウ

ありがとうと何回も声をかけるから。

 

お子さんがなくなって、頭がおかしくなったんじゃないかと、陰口を言われても

雑草ぼうぼうで農家の大先輩のご両親に指導されても

体が農薬を撒くことを拒否するから撒くことができない。

そうしているうちに、自然の循環が始まって、大地そのものの命が助け合ってお互いを育て始める。

そうやってできるのが佐々木ファームの野菜。

驚くほど味が濃くて、ゴボウですーった主張してて、

レタスもいつまでも腐らなくて。。。

 

私は、この佐々木ファームさんのドキュメンタリー映画の札幌上映会のボランティアのサブリーダーをしました。

 

でも、映画の内容を周りに言うと胡散臭がられたり、カルトだと言われたりしそうで、本当に見に来て欲しいという人に伝えきれてなかったです。

 

ミュージカルでは、今の佐々木ファームさんになるまでの、辛いシーンが描かれていました。

 

世の中で胡散臭いと言われるかもしれなくても、ここの野菜のことを知れば

 

どんどん人が集まってくる

野菜を食べたい人

働きたい人

ちょっとでも関わりたい人が寄ってくる

 

最初は疑ってた人たちも無視できなくなってくる。

人間が説明できると思っている範囲は、スッゲースッゲーちっちゃくて。

証明できないことは、信じてくれなくて。

あまりそういうことは他の人には言わないほうがいいよ、と言われたりする経験、わたしよくあります。苦笑

 

私のことですが、
数年前、生きる理由がなくなりました。だったら、世間から後ろ指を指されてもいいから、悔いを残さないように、たった今したいことだけをしよう。

未来の希望は一切持たず、目の前のことをつかんでいく日々を送ろう。

そして早く死ぬ日を迎えたい。

そう思ってました。

 

映画を観て、家族がいなくても周りの命全てが家族だと思えば、一人ぼっちじゃないかもと思えました。

 

今回、DAICHIの後半のシーンを観て、

『私が想像もつかない未来が待っているとしたら、早く死ぬのはもったいないかも』

と初めて思えました。

 

想像もつかない未来がある

 

使い古された言葉ですよね。今まで何回も聞いたことあります。

人からも言われるし、本でも書いてあるし、人を励ます時の常套句。

 

でも全然入ってこなかった。

 

それが今日、ミュージカルを見た時に『早く死ぬのは勿体無いかも。わたしの未来にもっともっと出会う人がいる』と信じられたの。

 

タイミングだったんだと思う。

映画もミュージカルも。

 

昨年も『神様からのおくりもの』というドキュメンタリー映画の上映会を主催しました。

 

子どもが母親を選んで生まれてくるという検証をしている内容でした。

 

ミュージカルには、そういうシーンもありました。

 

繋がってたんです。

わたしへのメッセージが、2つの映画とミュージカルに詰まってました。

 

9月22日に長崎に帰省した時に、映画『大地の花咲き』の上映会やりますよ!

18時半 布なぷきん専門店りぼん(長崎市万屋町1-23)

1500円です。

問い合わせページから参加人数をおしらせくださいませ。

 

あなたに見せたい映画です。

きっとそれがタイミングなんです。

 

星の錬金術レベル2の鑑定例

image自分で自分を鑑定しました。

「リリは自由でいいね。勝手すぎるともいうけどね」と、弟によく言われました。

「長崎の高校を出て東京で就職し、その後札幌へ移り住み、長崎に戻りましたが8年後、実家を出て単身札幌へ引越ししました」

「母の元にいるのが嫌で嫌で、実家に戻ってからは母にいつも監視されているように感じていました」

と言うのを踏まえた上で、星の錬金術で、私の人生を鑑定した結果はコレ ↓

——————–
全てを飲み込むほどの勢いを持っている人です。

水はどのような器にも収まるのですが、海を丸ごと器に入れるというのは、実現できないですよね。

それと同じように、あなたは安定感のある生活を送っていると、徐々に日常に対して違和感を抱くようになっていきます。

非常に強い運勢を持っているので、自由に自分の思うがままに生きる方が楽なはずです。

親元で、もしくは親の住居の近くで、いつも行動を知られてしまうような環境にいると窮屈に感じます。

自分の自由に生きる、選ぶことができる環境にいてこそ、運勢を稼働させやすいのです。

親分肌で、兄弟や仲間に対する面倒見は良いのですが、勢いのある人なので、それがときに押し付けがましくなってしまうこともあります。
でも、それで周囲に敬遠されることは滅多にない頼り甲斐がある人です。

見た感じはゆったり構えていても、自分の判断でどんどん人生を歩んでいくことができるマイペースな人です。

故郷を離れて、自分の力で生活するようになって初めて、個性が発揮されることになるので、早いうちから人生プランを考えておくと良いです。

——————-

私の感想

全部当たってて、苦笑い。
早いうちから人生プランを考えてたんだけど、思う通りにはならなかったさー。

でも、これからなのかな。
前向きにいこっと!

※このレベルで、星の錬金術の人生鑑定できるようになりました。
モニター料金での募集を始めたら、お知らせしますね。