催眠療法カウンセリングサロン~ふわり~毒母デトックス-札幌

毒母・自分で決められない・恐怖症・人間不信・うつなど、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルのほとんどが母親との関係が原因になっていることを知っていますか?

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

TEL.090-6875-5281

目に見えないものだけを見ていませんか

12年目の事実 まさかの交通事故の理由

自転車で通勤途中に交通事故にあってから12年後、ひょんな事から、新たな交通事故の理由を知ることになりました。

12年前の交通事故のお話は、以下をご覧ください。


 

2016年11月から、カウンセリングスキルを磨くために、フラクタル心理学を学び始めました。

 

その学びの中で、12年前の交通事故の新たな事実を発見したんです。

 

表面的な事故の理由としては、車の運転手側の前方不注意、そして私も車は私を優先してくれるという傲慢さがあって、車が入ってくるのが見えていたのに自転車で道路を渡ろうとして、ぶつかってしまいました。

 

それ以外に、私の深層心理の願望として、事故に遭うことで、様々なメリットがありました。

その願望が事故を引き寄せてしまったようなのでした。

それについては、前回のブログで説明した通りです。

 

でも1つだけ、解せないことがありました。

それは、加害者から私が罵られたことです。

 

それも、運転していた男性と、その彼女の2人から。

 

「わざと車に当たって、慰謝料をせしめようとした当たり屋!」

と、責められて。

 

そんな状況にはメリットを全く感じられませんでした。

 

だって、私、被害者ですよ!

当たり屋なんて、馬鹿にしすぎ!



 

私が当たり屋と言われたのは、多分示談金で要求した金額から、そう思ったのだと思います。

 

慰謝料の交渉なんてしたことないし、相手は友達に借りた車で保険の対象外だったこともあり、保険から慰謝料が出るような状況ではありませんでした。

 

私は怪我はしてなかったけれど、自転車は壊れ(ブランド物でした)、出張に行けなくなった損害と会社に行けなかった期間や、精神的苦痛を計算して10万円請求しました。

 

あとからムチウチが出てきたらどうしようと不安な気持ちを持ちながらも、ネットなどで調べて請求した金額でした。

 

それが、当たり屋呼ばわりだったのですから。

もう、話をするたびに辛くて、結局3万円程度慰謝料をもらって終わりにしました。

 

それについて、12年後にフラクタル心理学の学びで、わかったことがあります。

 

それは、お金についての私の価値観です。

 

 

当時の私のお金に対しての価値観は、

 

苦労した時間や頑張った時間の対価としてお金を頂くというものです。

 

いわば、楽してお金はもらってはいけないという価値観が深層心理にあるわけです。

不労所得なんて、考え方はありませんでした。

 

だから、怪我をしていない状態で頂くお金は苦労または苦痛を味わう必要があったようなのです。

 

それが、、、、

罵られるという形で苦痛を味わったのかも、と思い至りました。

 

それも、自分の価値を低く思っていたから金額も低くなったのでしょう。

 

 

そしてもう1つ。

フラクタル心理学の理論の中に、兄弟順によるこだわりの違いというものがあります。

 

第一子が欲しいものは、「地位、名誉、お金」

中間子が欲しいのは、「自由、自立、革新」

末子が欲しいのは、「保護、共感」

 

私は長女だから第一子です。

最初のブログ「まさかの交通事故の理由」で紹介した事故の理由にプラスして、

仕事を休んでも誰にも文句を言われないような絶対的な理由が必要だったんです。それが「地位、名誉」

 

それが、「交通事故に遭ったかわいそうな私」でした。

だから、休む必要がある!とPRし、人から同情され自分の地位を明らかにしなければいけなかったのではと思ったわけです。

 

深層心理の中に、第一子的思想が、その時の状況を引き寄せていた可能性もあるかもね、なんて思い至って、

 

ゾゾゾ

 

としました。

 

 

交通事故という現われ方で、地位、名誉、お金はいりません!!!

 

 

私の深層心理を教育し直さなければなりません。

 

 

実は、それ以降も私は実は交通事故関連で、お金を得ています。

 

 

その1

駐車場に停めていた車に、居眠り運転の車が飛び込んでバンパーが折れた。実は数日前に車に擦り傷ができて、がっかりしてました。

それも合わせて全部相手の保険で修理してもらい、示談金5万円もらいました。

 

その2

立体駐車場で後ろから追突されました。

翌日から雲仙に旅行に行く予定だったので、すぐに保険会社経由でレンタカーを手配してもらいました。届いたのはなんと新車。

実は、乗っていた車が古くて峠を越えられなさそうだったので、新車が届いて超ラッキー!

 

その3

省略。笑 。車が故障したおかげでかなり得しました。

 

 

最初の交通事故で懲りて、「事故でもラッキーを引き寄せる」と決めたからか、一見アンラッキーな出来事でもラッキーだけが起こるようになりました(^^)

 

もっといいのは、そもそも事故にあわないことですよね。

まだまだ深層心理の教育が必要かも。

 

 

でも今は、車がないのでちゃんと教育できてるかもです。笑。

それに車を持たないことで、かなり利益が増えてるから、ちゃんと現実化してるかもね。笑

 

 

もし、事故が多い方はもしかしたら、それがあることでなんらかのメリットを得ているかもしれません。

 

そんなことあるわけない、と思うと思います。

でも、その代償を払うことで得られていることがあるとしたら、と考えてみると見つかるかもですよ。

 

でも、代償を得てのメリットって嬉しくないですよね。

その心の勘違い、思い込みをカウンセリングで修正してみませんか?

 

カウンセリングサロンふわりでは、深層心理にどんな勘違いが眠っているのかチェックして、心の修正法をアドバイスしています。

 

そんなの思い当たらない、という方は、生年月日から心の癖を読み解く星の錬金術の占いを参考にして、心の修正方法をアドバイスします。

 

自分で自覚して修正していくので、気がついたら元に戻っていたというリスクが少ないのが特徴です。

 

他人任せにするより、自分で対処できる方がずっと自分の人生を変えることができます。それが自立です!

 

カウンセリングサロン ふわりにご相談くださいませ(^^)

 

※実体験豊富なカウンセラーが、マンツーマンで対応します。笑

 

ご予約はホームページから。

http://www.yururun.com

 

 

 

母を許すことは自分を変えることと同じこと

昨年の年末に、信頼しているカウンセラーに私自身がカウンセリングを受けました。

母親については、過去みたいに特に思い悩んでいることは全くなかったのですが、他のカウンセラーにカウンセリングを受けるのも勉強だと思ったのです。

 

ですが、そんな傲慢な思いは、木っ端微塵に粉砕されました。

グシャグシャです。笑

 

私、母を心底許してたわけじゃなかったみたいなんです。

 

もう、が、がーん

 



 

なぜ、それがわかったかというと、目の前に母がいることを想像して、両手をついて土下座して、頭を床につけて母に謝りましょう、とカウンセラーにさんから言われた時に、それをできなかったから!!!

 

「今まで散々馬鹿にして、ワガママ放題で迷惑かけてごめんなさい」

と言えなかったんです!!!

 

 

涙をボロボロ流しても、歯を食いしばって、その言葉を言うことを拒んでました。わたし。

 

頭も床に付けられず、

出てくる言葉は

「謝りたくないです。言えません」という言葉。(>_<)

 

毒母デトックスカウンセラーと肩書きつけておきながら、ちゃんちゃらおかしいですよね。

 

 

もう、それでわかるわけですよ。

母を許してたわけじゃないことが。

 

 

このことについては、その後にどんどん学びを深めていって、今ではすぐに土下座して母に謝ることができるようになりました。

 

 

 

想像の中でもいいから、母に土下座して謝ることを続けているうちに、私に輝かんばかりの未来が訪れるんだったら、母に謝るのも全然オッケーになりました。

 

 

これって母に謝るのと同時に自分が幸せになることを許していることにも繋がるんです。

 

 

なぜなら、母が私の幸せを思っていてくれるなら、私が幸せにならないことが、何よりの母への仕返しになるから。

 

私は全力で不幸になることを選び、母に仕返しをしているとしたら、一体誰にメリットがあるの?

 

八方良しではなく、八方悪し、です(>_<)

 

仕返しに成功したとしても、私は不幸になるだけ。

 

私の言うことを聞いてくれないんだったら、迷惑かけちゃえっていう、すごく傲慢な行動パターンなわけですよ。

 

お子ちゃまの思考です。

 

母親に謝ることは、自分の深層心理の中にいるお子ちゃまの迷惑な考え方をも変えることになります。

 

いわば究極のインナーチャイルドヒーリング。

やってみた人は、その絶大な癒しを体感できます。

頭を下げて謝るときの言葉にも、ある一定の法則があります。

ただ謝るだけではないのよ。

あなたもこの方法、試してみませんか?

毒母との関係を変えて、人生を変えたい方。

カウンセリングサロンふわり でお待ちしています(^^)

 

まさかの交通事故の理由2

今から10年前位の話です。

札幌で通勤途中に交通事故に遭いました。

乗っていた自転車は壊れ、私は救急車で病院へ運ばれました。
最悪なことに事故の相手は、
1週間ほど札幌に滞在していたフリーターに近い道外の人。

 

<まさかの交通事故の理由1 からの連載です>

 

交通事故に遭ったのは何か霊的な理由があるのかな?
なんて思いながら、ちょうどハワイ・マウイ島から来日していた
ベテランのサイキックリーダーのロイ・ゴヤさんに聞いてみたんです。
(メインの相談事があって、そのついでに聞きました)

 

そうしたら、
「その事故はリリ(私のニックネーム)が望んだからだよ」
と言うんだもん。

 

信じられないけど、ロイさんが言うことだし、
ちょうどその年に「思ったことが現実になる」という
合宿形式の自己啓発の勉強をした後で、
いろいろなことを、どんどん現実化していた時期だったため
胸に手を当てて思い返してみました。

 

交通事故の理由は、まさかの理由でした。

 

まずそのときに最初に感じていた現実

◆自転車が壊れた
◆身体のあちこちに青あざ
◆会社をケガで1週間休んだ
◆東京出張を予定していたのに行けなくて仕事に穴をあけた
◆生まれて初めての自主上映会に向けて準備中だったので時間が奪われた
◆示談金交渉で加害者から当たり屋呼ばわりされて、罵られた

 

事故に遭う直前に夜中につぶやいていたこと

◎あ~あ~、週に1回の東京日帰り出張の時間もったいないなあ
できれば自主上映会の準備の時間に使いたい

◎映画の上映会で出費がかさむなあ・・・・
どこかからお金が入ってこないかなあ

◎日中は仕事、夜は映画のチラシづくりや印刷や
協力者集めや、準備作業で眠い。ゆっくり寝たいなあ

◎仕事忙しいし、映画もあるし、とにかくがんばらないと
私一人でやっているのだから、倒れてはいられない

 

はい★★

 

全部叶いました。

事故にあったおかげで。



 

◎あ~あ~、週に1回の東京日帰り出張の時間もったいないなあ
できれば自主上映会の準備の時間に使いたい

ーーー>会社から強制的に休むように言われ、
出張にも行かなくてすんで、時間ができました
それも堂々と休めました

 

◎映画の上映会で出費がかさむなあ・・・・
どこかからお金が入ってこないかなあ

ーーー>数万円ですが、示談金をもらいました

 

◎日中は仕事、夜は映画のチラシづくりや印刷や
協力者集めや、準備作業で眠い。ゆっくり寝たいなあ

ーーー>むち打ちになる可能性もあったので、
2日ほど横になってゆっくりしていました

 

◎仕事忙しいし、映画もあるし、とにかくがんばらないと
私一人でやっているのだから、倒れてはいられない

ーーー>脳みそは否定形は理解できないので、
言ったとおりに、自転車から倒れて気を失いました。

 

ここまでが10年前に自分で気がついたこと。
きっと事故は起こるべくして起こったんだなと
納得はできないものの、

 

私にとってのメリットが多いことに気がつき
重大なケガを負わなかったこともあり、
ひとまずは納得したのでした。

 

そして10年後、フラクタル心理学を学んでから、
このときの事故の理由と、
事故の相手の加害者が、なぜ私を当たり屋呼ばわりしたのかまで
ずる賢い深層心理のからくりが明かになったのです。

 

アイタタタタタタタ・・・・・・

 

続く

 

 

…………………………….

たった2日間で占い師になれる養成講座始めました。

★星の錬金術レベル1講座

3月コース・4月コース受講生募集中

まさかの交通事故の理由

今から10年前位の話です。

札幌で通勤途中に交通事故に遭いました。

乗っていた自転車は壊れ、私は救急車で病院へ運ばれました。最悪なことに事故の相手は道外の人。

乗っていた車も自分の車ではなく、友人の車でした。

幸い目立った怪我はなく、検査結果もおかしなところはなかったのですが、数日後にムチウチの症状が出る可能性もあるので、示談交渉をすべく相手の連絡先を聞き、その日は帰宅。

当時勤めていた会社から総務課の人が病院に来て、1週間は休むようにと会社命令が出ました。

翌日から東京出張の予定があったけど、それもキャンセルになり、とても凹みました。その後の示談交渉もこじれて、最悪な気分に、、、、泣

 

なぜ私がこんな目に合わなきゃいけなかったの?

 

しばらくしてからのことです。

 

この出来事がなぜ起こったのか、サイキックリーディングを出来る方に聞いてみました。

 

そうしたら、

「あなたが望んだから事故にあった」と言われたのです。

 

は?なんで?

そんなわけないでしょ!

バッカじゃないの!

 

なぜ私がその事故にあったのか説明も聞いて、納得はできないもののそんなこともあるのかと話を受け止めました。

 

あれから10年以上経った2017年2月。あの時にサイキックリーディングで言われたことを心理学の視点から説明できる理論に出会ってしまいました。

 

アイタタタタ!!

 

やっぱり私が起こしていた事故だったと10年経って心から受け入れざるを得なかったのです。

 

その理論とは、、、、、

続く。

 

…………………………….

たった2日間で占い師になれる養成講座始めました。

★星の錬金術レベル1講座

3月コース・4月コース受講生募集中

 

 

 

 

 

 

彼の女友達に嫉妬してしまう

私のところにいらっしゃるクライアントさんの相談で最も多いのは、母親と娘の関係についてですが、

つぎに多いのが、夫や恋人などパートナーとな関係性の相談です。

現在関係があまりうまくいっていない、喧嘩してしまう、夫や妻から無視される、会話がない、夜の生活が全くないなど、あらゆるカップル関係の相談が寄せられます。

そういった異性関係とのコミュニケーションについても、ご自身と母親・父親との関係がベースになっていることがあります。

寂しい、どうして相手にしてくれないの?
振り向いて、話を聞いてほしい。

一生懸命明るく振舞ったり、病気になったり、いろんな方法で相手を振り向かせようとしたり、

彼、彼女の友達に嫉妬したり、相手の行動を詮索したり、束縛したり、信じられなくなったり、、、

そんなことをしたら嫌われるとわかっているのにやめられない

目の前の不安ごとに振り回されて、心が乱れ、感情的になる。

それで男女関係が壊れてしまう。

結構そういうご相談が多いです。

小さい頃の母親との関係性で、

〇〇したら自分の方を振り向かせることに成功したという経験があると、それを大人になってからもその行動をしてしまいがち、

逆に、振り向かせることに失敗したら、逆に自分が傷つかないように、人間関係を希薄にしたり、無口を通したり、どうせ裏切るんでしょと決めつけたりして、大人になっても同じ行動を起こす。

ここに書いたのは一例で、大人になってから、自分にとって不都合な行動パターン、思考パターンに悩まされている方、かなりいらっしゃいます。


「それは子供の頃に、そうすることが自分にとって都合がいいと決めてしまったみたいですよ」とアドバイスさせていただくのですが、

「は?」
と不思議そうな顔をされるクライアントさん。


そうですよね。


自分に不都合なことを決めるわけないと思っているでしょうから。




だけど、そのパターン、
小さい子供の頃はとっても都合が良かったとしたら、どうでしょう?


あなたが今使っているパターン、もしかしたら大人になってからは、もう必要がないのかもしれませんよ。


カウンセリングでは、小さい時に決めてしまった〇〇を探すお手伝いをして、現状を変えていく気づきを深めていただいています。


気になっていることがあったら、カウンセリングサロンふわりへご相談くださいませ。